北海道の有名温泉地5 | 北海道温泉ブログ-勝手に人気ランキング

北海道の有名温泉地5

北海道の温泉地は沢山あるけど、イマイチよく判らないガーンという人がいるらしいので、温泉地を紹介することにしました!!


1.登別温泉
 登別温泉、新登別温泉、登別カルルスの場所は違うという事、道外では知らない人が多いかも?白濁しているのは登別カルルス温泉のみだけど、登別温泉でも硫黄泉、みょうばん泉、鉄泉など、数種類の温泉に入れます。地獄谷富士山も一度は見たい観光地。


2.洞爺湖温泉
 サミットで一躍有名になった温泉地。一時はたくさんの観光客がきていたのだけど、昭和新山の噴火などもあり、客足は少なくなったとか。もくもくと煙ので昭和新山富士山や、火山で封鎖された旧道跡など、結構面白い。


3.十勝川温泉
 植物性(モール)の有機物を含んでいる美肌の湯べーっだ!世界でも数少ないので、一度は入ってみたいところです。隣にある帯広市では名物の豚丼ナイフとフォークや、北の屋台村ビール、お菓子屋の六花亭などもあって、楽しめると思います。


4.湯の川温泉
 函館にある温泉といえば湯の川温泉。函館朝市でカニやイカ刺しや、海鮮丼割り箸を食べてから、温泉にゆっくりつかるのは極楽です。


5.糠平温泉
 ちょっと知名度は低いのだけど、とてもいい温泉です。源泉かけ流し宣言をしている温泉で、どこの宿もかけ流し。周りには自然霧しかないので、遊びに出たりはできないんですが、周辺を散策したり癒されること間違いなしグッド!