こんにちは。

 

北海道に住みたいって思っても仕事を見つけないとなかなか移住できませんよね。


 イベントバナー

 


 

よくどうしてこっち(北海道)に来たの?って聞かれます。

疑問はご尤もですね。

 

実は私は、北海道に旅行に来た際に仲良くなった人がたまたま会社の経営者だったのです。

その時はまさかこっちに移住してくるとは思いませんでしたが、定期的に連絡を取っていました。

 

そして私がたまたま転職を考えていた時にお声をかけていただいたのです。

 

未経験の業種でしたが、憧れの北海道に移住できたし住むところも用意してくれたので頑張って会社に馴染むこともできました。

 

ちなみに身バレはしたくないためところどころ曖昧に書いておりますが、書いてあることについては真実なのでご容赦ください。

(私を知っている人が見ればバレてしまうかもしれませんが。)

 

話は戻りますが、もし北海道に移住したいけど縁がないなと思われる方がいらっしゃれば、特に20~30代の若い方は職さえ選ばなければいくらでも正社員の道はあります。

 

結局、遠い故郷から北海道へ移住しようと決意することが一番のハードルになると思います。

 

どこも人手不足です。

もし北海道へ移住してもよいと思う方はぜひ募集してある会社に応募してみてくださいね。

 

きつい仕事ですけどほかの業種に比べて、建設業は割と給料が良いですよ。

高いか低いかはその人の基準次第ですが。

 

本日はこの辺で失礼します。

最後まで読んでいただきありがとうございました。