みなさん。はじめまして。

 

私は、よく仲良くしてもらっている経営者の方から本で出版できるくらい波乱万丈な人生だねと言われます。

 

私の座右の銘?「苦労は買ってでもしろ」を頑張って実践してきました。

結果、四十数年を振り返って人生にはしなくてもよい苦労がある・・・ということもあるみたいです。

その結果、私の人生が波乱万丈な人生になったのでしょうね。

早い話が何にも考えないで行動した結果苦労しちゃったってことですね。(笑)

 

こんな私でよければ気が向いたときにブログに遊びに来てくださいね。

 

よく北海道の方からよくこんな寒いところに移住してきたよね。

なんで?とよく聞かれます。

 

理由は単純に3つ

①人生をやり直そうと思ったこと

②暑いのが苦手

③北海道の食と自然に魅了されたから

 

です。

 

でも住んでみるといろいろ大変な事もあります。

冬は外を歩けないくらい寒いですし、光熱費もめちゃくちゃかかります。

でも結論としては移住してよかったなと思います。

私にとって、それ以上の魅力があるからですね。

田舎だとご近所付き合いが大変だと思うかもしれませんが、極端な田舎に行かず地方都市に住めばなんでも揃うしちょっとドライブに行けば本州では見れないような雄大な自然があるし、温泉もたくさんあるし、食べ物も美味しいしで楽しいですよ。

 

北海道に移住したいなと思っている人がいれば独身のうちに一回住んでみるのもおすすめですね。

 

私としては、とても今の暮らしが幸せです。

 

今日はとりあえずこの辺で。

また次の記事でお会いしましょう。

旅に出た写真なんかも載せられたらまた載せますね。^^