戯言 その2665 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

本日もこの地においては、当たり前がように 地元の民放局によっての「県内医療関連の番組」が流されてはおりますが…


皆さん方からの、本日の「それらの番組」の内容に対するメールは無いながらも

前[戯言]で記していた「今は月末の最終土曜日のみでの放送となっている某`地元局による県内医療番組」の内容に対しての怒りのメールだけは

本日も多数、頂戴し続けております。


勿論! その他の「この地における本日の“腐臭質”の数々」に対しての“怒りのメール”も当然のように。


そんな本日の「この地における“腐臭質”の数々」のnewsの中の一つに対しは、

これまでにはなく「皆さん方それぞれのご意見による怒りのメール」が多かったということで


その内容についての「地元各局のHP上の掲載記事文の移記」をもって

本日の戯れ言として記させて頂きたいと思いますので


 「これらの地元newsの記事文」の内容を読み通されて頂き、

皆様なりに“お考えを願えれば”と思っておりますが…


この地元news記事文が「どのようなことについてか」ということは、こんな愚者のこれまでの戯れ言をお読み頂いている皆様であれば

今さらあらためて、ご説明し直すまでもないであろうと思っております。



■中1男子生徒自殺との関連指摘 懲戒免職の元教諭が 処分取り消し求め不服申し立て

 TKU(2023/02/27 18:30)

これまでに40件以上の体罰などや 熊本市の中学1年の男子生徒の自殺との関連が指摘され、懲戒免職などの処分を受けた元小学校教諭(60)が、

処分取り消しを求めて、27日、不服申し立てを行い、会見で「不適切な行為は一切なかった」と語りました。

元教諭は、2019年に自殺した中学1年の男子生徒の小学6年生の担任で、

第三者委員会から自殺と不適切な指摘との関連が指摘されています。

また、熊本市教育委員会が体罰など これまでに合わせて44件を認定し、

去年12月、懲戒免職や退職手当支給制限処分としています。

元教諭は、懲戒理由として挙げられた多くの体罰などが いつ・どこで・誰に対して・どのような行為をしたのかといった 具体的な内容が一切なかったなどとして「懲戒手続き自体が違法」と主張。

また、懲戒処分を受ける前の何回かの市教委の聴取で「弁明の機会がなかった」などと 不服申し立ての理由を挙げています。


【不服申し立てをした元教諭】

 「私は、これまで34年間の長い教員生活の中で、子どもたちが将来、社会に出ていくときのため、子どもたちの良さを引き出すために、自分が何ができるかを第一に考えて教壇に立ってきた。

懲戒免職処分を受けなければならない不適切な行為は一切なかったと断言する」


会見に臨んだ元教諭は、申し立ての理由を自ら説明。

報道陣から自殺した男子生徒について聞かれると代理人が「自殺された生徒については 本当に心を痛めていて

自分に何かできたことはないか考えない日はない」とコメントしました。

熊本市教育委員会は「審査請求(不服申し立て)は人事委員会に出されるものなので、内容が届き次第、確認して適切に対応していきたい」とコメントしています。




■「不適切な行為は一切ない」 懲戒免職の男性元教諭が審査請求 市教委は44件の暴言や不適切指導を認定

 RKK(2023/02/27 18:41)

児童に対する40件あまりの暴言や不適切な指導を理由に 去年、懲戒免職処分を受けた男性元教諭が、熊本市などに審査請求したことを明らかにしました。


審査請求した男性元教諭

 「懲戒免職処分を受けなければならない不適切な行為は一切なかったと断言します」


熊本市などに審査請求したのは

去年12月、熊本市教育委員会から懲戒免職処分を受けた小学校の男性元教諭(60)です。

男性元教諭を巡って熊本市教育委員会は、複数の児童に対する体罰や不適切な言動など これまでに少なくとも44件を認定しています。

男性元教諭は きょう会見を開き

審査請求の理由として「聞き取りがあった42件について、市教委から行為の具体的な内容を知らされておらず」 「弁明の機会が与えられなかった」とした上で、

 「懲戒免職処分を受ける不適切な行為は一切なかった」と述べました。

熊本市教育委員会は「書面がまだ届いていないため 中身を確認した上で適切に対応する」とコメントしています。




…といった地元newsの記事文の移記でしたが


もう多くの皆様が、こんな愚者による戯れ言を通して御存じであろうこの地元newsについての「この続報記事文の内容!?」をお読みになられ


皆様には どのように受け取られ

どのようにお考えになられましたでしょうか?


ここでちょっと話は反れますが、前[戯言]の末尾のほうで記していた

皆さん方から今なおも多くの「怒りのメール」を頂戴しているとしている

某`地元局による「今は月末最終土曜日のみでの放送となっている県内医療番組」について


 「この熊本大学病院・神経精神科の竹林 実 という人物については、(熊本地震の発生年よりもさらに前)をご参照に…」と記しておりましたが


むしろ、まさに「その熊本地震の発生年直後からの戯れ言をご参照に…」というふうに訂正し直しておきたいと思います(苦笑)


さて! やはり、最後に

この地の行政が「新型コロナの感染者として本日確認している数!?」とした公表数についてを。


本日の同`確認感染者としている数は、わずかに67人!?

そして感染によっての死亡者としてカウントした!? している数!? は1人だった!? という公表数でした。