戯言 その435 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

今一つ、地元NewSの記事を是非とも全国の皆様にお読み頂きたく、移記いたします。

そして!
ここ幾つか、立て続けに吐いてきている[戯言]を踏まえて…照らし合わせて…
以前にも取り上げて移記したことがあるこのNewS記事に含まれていること!もお考え頂ければ!?と思います。


■ハンセン病特別法廷を検証 有識者委が初会合
 RKK(9/9 18:36)
かつて、ハンセン病患者の刑事裁判が、隔離された療養所内にある「特別法廷」で開かれていた問題を検証するため、
きのう、有識者による初会合が開かれました。
ハンセン病患者の刑事裁判は1948年から1972年にかけて95件が
隔離された「特別法廷」で事実上、非公開で行われていました。
この問題について、元患者などが憲法が保障した
「裁判の公開の原則」に反すると申し入れ
最高裁判所が去年5月から調査を進めてきました。
昨日行われた有識者委員会はこれまでの調査結果について外部の専門家の意見を聞くため設けられたもので、メンバーは大学教授や弁護士など5人です。
会合では、今後、菊池恵楓園などのハンセン病療養所を視察することなどが提案され、最高裁判所は委員会での議論をふまえ
来年3月までに報告書をまとめるとしています。
次の会合は11月6日に開かれます。


…だそうです!


以前 取り上げた時も
同じように怒りを覚えましたが

このNewS記事をお読みになられてみて
皆様には何か、『余りにも似通った類似点!不条理な点!』をお感じなられませんか?

それは何でしょうか?
どう言ったところでしょうか?

このNewS記事に含まれていること!
それは色々な現状が
何ら変わることもなく…
何ら改められることもなく…
一層激しさを増して連鎖を続けている…
 いや! むしろ!
更なる異常性ある問題を 悲惨な被害/犠牲者を、次々と新たに招いている…引き起こしている…産み出してしまっている…
という“想い/感情”なのではないでしょうか?

それを踏まえた上で

幾つか立て続けに取り上げていたNewS記事
吐いてきていた戯言を
お読み返し頂きたい!

何が!? どんな現実が!?
皆様には見えてこられますか?