戯言 その430 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

この全く別物のNewS記事
更に、掲載された時間が正しければ!?前後してしまいますが
今回 この 2つのNewSを
地元民放局HPから移記しておきたいと思います。


■シンナー吸引して玉突き事故 熊本市の無職男を逮捕
 TKU(9/5 17:35)
5日午前 熊本市西区の国道でシンナーを吸引したとして熊本市西区の無職の男が逮捕されました。
現行犯逮捕されたのは、
熊本市西区小島に住む
宮 功貴 容疑者(23)です。
警察によりますと宮 容疑者は5日午前9時45分ごろ、熊本市西区小島の国道でシンナーを吸引して軽自動車を運転、あわせて3台が絡む玉突き事故を起こし、運転手2人にケガを負わせた疑いです。
事故後、宮 容疑者が
「大声を出したりして様子がおかしい」と現場近くにいた人から110番通報があり、宮 容疑者の車からシンナーを吸引した道具が見つかったということです。
調べに対し、宮 容疑者は容疑を否認しているということです。


これまでにも、シンナー吸引での事故などがあった…
と思うのですが
なぜ今 にわかに このような事件のNewSが!? と、
“変に勘ぐる”のは
自分だけなのか!

そして 今一つのNewSは


■障害者虐待で是正指導
 RKK(9/5 12:14)
昨年度県内7つの事業所で雇用者側から障害者への虐待が認められたとして熊本労働局は是正指導を行いました。
熊本労働局によりますと
昨年度虐待行為があったと認められた事業所は7つあり、虐待を受けた障害者は19人でした。
実際にこの7つの事業所では障害者に対して、
最低賃金を下回る賃金を支払ったり、
性的・心理的虐待行為があったりという違反が認められたため
熊本労働局では、事業所に対して是正指導などを行いました。
労働基準法関係1件
最低賃金法関係5件
男女雇用均等法関連1件
熊本労働局によりますと、
今年度は最低賃金法の違反などが増加傾向にあり
事業所には法律に基づいた雇用をしてほしいと呼びかけています。


…だそうです! が、

「呼びかけている」!?
ですか?

県が主導で大々的に謳っている『心のケア』が
その“本質”が解っていない! 口先だけ! と
示して見せているということですね。

性的・心理的虐待行為!?
“精神医療”の名の基に
その“医療”なる内では
「いまさらかぃ!」と
被害者らは皆、心の奥底から叫んでいますよ!