戯言 その428 | ヘンクツ爺ィの戯れ言

ヘンクツ爺ィの戯れ言

自分が似非医療に堕とされたのは自業自得だったと思う。
しかし、そんな自分は多くの人たちから“裸心”の想いやりを受けた。
その人たちの身に起こった許せない非道や迫害の数々を視てきた。
この凄惨な事実があることを、絶対に伝えなければならない。

立て続けに!ではございますが
地元民放局HPから
このNewS記事を移記しておきたいと思います。


■窃盗容疑で熊本市の高校生など6人が逮捕
 RKK(8/31 19:10)
今月2日、熊本市東区にある倉庫で電動ドリルなどを盗んだ疑いで
熊本市に住む男子高校生など6人が逮捕されました。
この6人は、先月から今月にかけ発覚した小中学校の器物損壊事件にも関与したとみられています。
窃盗などの疑いで逮捕されたのは、熊本市に住む高校生やアルバイトの男6人です。
熊本市高校生(17)
熊本市高校生(16)
熊本市高校生(16)
上益城郡高校生(16)
熊本市アルバイト(17)
熊本市高校生(17)
警察によりますと、6人は今月2日の午前1時ごろ熊本市東区江津にある貸しボートの倉庫から 電動ドリルなど4点およそ
3750円相当を盗んだ疑いがもたれています。
調べに対し、6人はいずれも「イタズラ感覚だった」と容疑を認めています。
また、先月31日と今月2日に発覚した熊本市東区の小中学校の植木鉢や
窓ガラスが割られるなどした事件にも関わったと話していて、警察はほかに共犯者がいなかったかなど調べを進めています。


…だそうです!


さて この事件
元々彼らの素行にも問題があったのか!?
例えそうであったとしても、これだけの多数者による犯罪行為であれば!?
直ぐに「足がつく」と
容易に判断も出来るであろう年齢なのではないでしょうか?

そんな解り易い観念も薄れていたが如く!を思わせる供述が
「イタズラ感覚だった」の一言によく現れているとは、皆様は思われないでしょうか?

そして この軽薄意識!

自ら重々解っていながら飲酒運転をした…してしまった…という解離思考と同じには見えませんでしょうか?

それは これまで吐き続けてきた[戯言やなう]が
決して的外れではなかったということを意味していないでしょうか?

さすれば!?

前[その426]で取り上げている町議会議員の異常的な行為…その言い訳…にも、“共通点”なるもの!?が見えてこられないでしょうか?

それが[その424]の末端で意味深に申し上げていることと“同じもの”ではないでしょうか?


これまた余談ですが

同局HP上に[その426]で取り上げたNewSの追記記事!?が掲載されていますので、[その426]のコメント項に移記しておきたいと思います。