ご縁に感謝♪

超スローペースな、ブログ更新ですてへぺろ


さてさて、

私の中では驚きの、

第四子出産から約四年ぶりの、

気が付いたら、

第5子を妊娠しておりました〜✨✨✨







私自身高齢なため、

本当にビックリな、、、、

妊娠発覚でした!!







と、同時に、苦しみ始める、

恐怖の『つわり』期間…えーん💦💦💦

予めお伝えしますが、

つわりは軽い•重い等、個人差が大きく、

私は比較的重い方です!!!!!

(※ここから私の生々しい、

リアルなつわり期間の描写をするため、

嘔吐等の話、読みたくない場合はすぐ、

閉じてくださいね💡)





まずは、夫のあらゆる匂いが気持ち悪く、

吐いてしまう…。

もちろん、つわり期間は、

夫婦別室です!


毎朝、部屋を出てトイレに向かう廊下、

夫の寝室にも繋がっているため、

自室を出た瞬間、香ってくる、

夫の匂いで、まず、吐く。

(これが私の悪阻期間の毎朝の日課ネガティブ)



冷蔵庫、台所、トイレ、洗濯場、等など

家中の至る所の、

色んな匂いが識別できるようになり、

グルグル、匂いに酔って、

一日中吐き気が襲う…。

大好きだったコーヒーの香りさえ、

吐き気を催す…。



午前中は何とかやり過ごしても、

午後は嘔吐を繰り返し、

なんのために食べるのか、

何にも食べない時に吐くと

色々痛いから、

吐いても痛くならないように、

なんでもいいから食べては、

吐くの繰り返し…。

(汚い話ですみません🙇💦💦)



もう、5度目の妊娠、5度目のつわり、、、

この辛い約2〜3ヶ月間…

わかってはいた、、、けど、、、

やっぱり辛い、しんどいっ…えーんえーんえーん

毎回、吐きながら涙が溢れております💦💦💦







けれども、不思議な事に、

本当、このつわり、期間限定!!!!!

必ず終わりが来る!!


だからこそ、

私、こんなに辛いつわりを乗り越えたんだから、

『元気に生まれておいでっ☆』

強く想える!!!!!






今回、第五子、

私自身の中では、想定外で、

正直、分かった時は、不安で不安で、、、

でも、病院の先生の明るい、

『おめでとう!』

の言葉を聞いて、

帰りの車の中で涙がこぼれました赤ちゃん泣き


もちろん、新しい生命を授けられて嬉しい、

でも、その反面、年齢的な事とか、

これからの人生の計画が

この妊婦故に、

大変更を余儀なくされて、

戸惑いとつわりの辛さと、

『おめでとう!』を素直に受け取れない、

私がいました…






けれどもミラクル✨

そのタイミングで、

親子セラピー講座の卒業式で、

プレミアムな、

華香先生へのZoom質問会の権利をもらっていて、

その開催日が、子宮内妊娠確定した、

病院受診日で✨


なので、華香先生に質問しちゃいました💡

このお腹に宿った赤ちゃんのことラブ

そして、とても不安に感じていること、

ありのまま!



この子は、地球に来るのが楽しみで楽しみで、

例えば、遊園地の入口でどの乗り物に乗ろうか、

ワクワクしながら選んでいる、

子どものように、

地球を楽しむためにやってくる、

そうです歩く✨✨




私の誕生日を元にした数秘の中に、

『楽しむ』という要素はあるものの、

なかなか人生楽しんでこなかった、私✨


新たな『地球の楽しみ方』を、

この子を通して教えてもらえるのかな、

と、今からワクワクです✨ニコニコ



そして、私がこの子妊娠に今、

悩んでしまったこと、

バーストラウマになるんじゃないか、

と心配だったのですが、

それも質問していたら、

さすが、『楽しむ』がテーマの子💡💡💡

全く気にもとめていないと🤣🤣🤣

むしろ、

『お母さんそんな事心配してるの、

おっかしぃ〜😁🎶』

みたいな…(笑)

何事も笑い飛ばしてしまうような、

そんな強い感じの子らしい笑い泣き


上の四人同様、

私の器を広げてくださる、

子どもが生まれるそうです✨✨✨




ホルモンの影響で、

気持ちのアップダウンが、

本当に激しいのだけど、

辛い時は辛いと、

無理せず、休む!!


必要最低限の家事負担で、

たくさん協力してくれる、夫、

実の両親、妹夫妻に、

色々動けない、母を気遣ってくれる、

子ども達、

心から感謝です✨笑い泣き





話すことは放すこと



つわり、辛いけど、

ブログを書いてたら、

なんだかんだ、前向きな気持ちになってます👍

これまでの、妊娠•出産•子育ての経験を

もっとシェアしていこうかな♪♪♪