マイボイジャー作った♪ | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

今日は、ボイジャータロットでイヤーリーディング&マイボイジャー作り(*^^*)
毎年やってて今回で3回目です。

イヤーリーディングで今年1年のテーマやどんな年かリーディングして、そのあと自分が作りたいカードをコラージュします。
これはほんとに楽しくて、これをしなくちゃ1年が始まらないってくらい!
ひとりでじゃなくて、みんなでわいわいやって作るのがよいの♪


わたしの今年のテーマは「魔術師 Magician」!
おお~(・o・)

妄想で終わらせるんでなく、現実創造ですね。



作りましたよ♪

今回初めて自分の写真をいれました。
これは、自分がとってもしんどかったときのヤツなんだけど、マイボイジャーの中にいれたら、ハッピーに生まれ変われるんじゃないか…というか、浮かばれるような気がして、いれたの。
でも、あらためて見たら、不幸そうな顔してなくて、しんどかったときでも、全部がしんどかったわけではなくて、楽しいときもあったんだなと、思った。
閉じ込めて見ないようにしてたときの自分も、生きてたし、愛しい自分だったのだ。
でも、やっぱり、ボイジャーの中で生まれ変わった感じ♪


ちなみに一昨年と、昨年のは、こちら。


《2012年》「星 Star」



《2013年》「時間、空間 Time-Space」


今回のは、最初に作った「星 Star」(Fool-Childっぽかったけど)にちょっと似てる気がするけど、まヨシとして。

続けて作ると、それぞれ違ってるのが面白い(^-^)
でも、クセがあって、なんか似てて、それも面白い。


昨年は、「時間、空間 Time-Space」
パターンを変える、カルマの解消。
…はたして、そんな1年だったのか…?
いろいろあったけど、多分…ね…


作ってる最中、なんだか楽しくなっちゃって、テンションあがっちゃって、可笑しかった~(^o^)

最後に、みんなでハレルヤと自分の名前を歌ったの、とってもよかった。


今日の会場は中村橋で、一緒に参加する方のお家を借りてでした。

中村橋は、わたしが20ン年前に初めて独り暮らししたところ。
引っ越してからはまったく行ってなかったので、懐かしさとわくわくで行ってみたら、おお~!なんという変わりよう!
まったく昔の面影はなく、とってもひらけていました。

もう、過去はないんだ、わたしが暮らした楽しかった思い出の中村橋も、わたしが嫌だなぁ、辛かったなぁという過去も、もうどこにもないんだ。
(中村橋にいた時、辛かった訳ではなかったです。ちょっと時期が近かったけど)

と気がついて、去年のTime-Spaceが今日で完結したような気がしました。

楽しくて、深い気付きがあった日でした。