百合の里にて♪ | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

5月22日(火)は、百合の里 でクリスタルボウル演奏~などなど…

百合の里は、介護認定を受けないお年寄りの方の、サロンみたいなところ。

そこで、クリスタルボウルをやって、ってお友だちのHimeちゃん に言ってもらったのです。

この日の朝は、時間バッチリ、電車の時間もOK♪
コンビニの買い物も早く済み、早めのバスに間に合った。
…はいいけど、道は空いてて、乗客もすぐにわたしだけになり…
着くのは、30分くらいかかるって聞いてたから、余裕でいたら、気づいたら通りすぎてた…
それも、Himeちゃんとのメールのやりとりで!
だって、バスったら、スッゴク飛ばしてたんだもんっ!

慌てて次のバス停で降りて、道路の反対側へ。

時刻表調べたら、すぐ来る♪

そして乗ったら、聞いた覚えのない停車駅名…

線、間違えた…

稲毛駅行きに乗らなければいけなかったのに、検見川駅行き(あれ、新検見川だっけ?…まいっか)に乗ったのでした。

またまた降りて、道路の反対側へ。

そして、分かれ道のバス停まで戻って、またバスに乗り換えて、目的のとこまでやっときた。

朝からちょっと冒険でした…f(^_^;

時間は余裕だったので、間に合ったけど…

なんだか、朝の失敗が続くなあ~

Himeちゃんとも、無事に会えました。

百合の里では、責任者のゆうこさんとお母様、ゆうこさんのお友だちのぬぅちゃんが。

なんか、同じ名前の人が多い。
百合の里でも、そういう傾向があるらしい。

わたしの回りでも、同じ名前率が上がってきてる。
長く生きてるから今まで会った人通算で、というわけでなく、最近出会った人たちだし、年代違うし…
名前以外の、その人の個性で覚えとけってことか?
まいっか。

まったりとしたなかで、ぽつぽつと、会員さん?や、関係者?スタッフ?の方が、やってきました。
…あ、わたしもスタッフの一人でした、一応…f(^_^;

皆さんの温かい雰囲気のなかで、リラックスして演奏できました。

最初の音が響くと、皆さんびっくりして!
すごく、いいリアクション!
なんか、「つかんだ!」みたいな♪

そのうち、皆さんのところをまわって、身近に体験してもらって♪

楽しんでもらえました~♪




写真、たくさん撮ってもらったんだけど、なぜかうまく保存できなかったので、これだけ…(^_^;

午後は、またまったりと。

ジェンガゲームに興じる方々、マカロンポーチ作成組、編み物組など、それぞれ楽しそう♪

わたしは、おそうじスタッフのMさんに、ボイジャータロットリーディングしました。


外は雨で、雨音がとっても落ち着きます。
(雨の日にクリスタルボウルを弾くイベントって多いです、そういえば…)

なんだか、時間がゆったりと過ぎていく…贅沢なひととき☆