Death | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。





Death:死

いらないものを手放す


知らない人が、恐い
恐くて、恐くて、どうしようもない

目の前の人を、見られないんだ

そして、いつまでも、その気持ちを握りしめてる
それを、乗り越えるために、何度も思い出してるのか
ほら、大丈夫って、確認するために…
もう、いいんだよ
確認なんて、いらない
(自信がないから確認したくなるんだよね)
目の前のひとは、だれ
自分自身でしょ

このデスマスクは、恐くない
ただ、まっすぐ、こちらを見ている

ぼくを、見て
ちゃんと、みて

わたしは、わたしをみて、うけとめる


死は、いらないものを手放して、うまれかわる
再生
次の、わたしに