ボイジャーレベル2講座 | yukoのブログ

yukoのブログ

うた、クリスタルボウル、ボイジャー、とか。

ボイジャータロットのレベル2講座にでました。

ボイジャーに初めて出会ったのは、昨年のこと。
レベル1を受けたのは、自分のことを深く知りたかったから。
だから、最初は人をリーディングするという考えが無かった。
でも、少しずつわかってくると、自分以外の人もリーディングできるようになりたくなって、友達つかまえてはぼちぼちと、練習を積んでいる今日この頃です。

レベル2は、教師養成の講座です。
まだ、一人前にはなってないけど、Hierophantの性分なので、教えるのは好きな方。教えられるようになりたいと、自分の中でも変わってきました。


講座1日目の中身はdeep!
リーディング続きだった。
頭で考える間がないほど、カードを連続で読んだり、受講生同士でリーディングしあったりで(さゆりちゃん、ありがとう!)、自分を深く知るセッション受けてるよう。

わたしは、恋愛面での自分の弱点…というか見ないようにしてたところ、自分をごまかしてたところがはっきり出たので、はぁ~……とがっくりしながらも、それを受けとめました。
(もちろん、ルンルンのカードもたくさんでましたよ♪)

自分の弱いとこって、そこを乗り越えたら絶対成長するってわかってるとこだから、頑張りたくなっちゃうんだよね~
あ~、負けず嫌いだ~。
(“負けず”って何~?勝ち負けを気にするのは、やめたんじゃないの~?…f(^_^))

最後に「今日自分が得たものは?」で引いたのが「Oppression・抑圧」
今までのわたしだったら、ネガティブな感じで、どうしよう~てとこだったけど、引いたとたん「やった!枠がはずれたね!!」って、たか子さんに言ってもらって、あ、そっか…って府に落ちた(引いてから気付くまで一瞬)。
そして、すごくうれしなった♪
だって枠はずしって、生きてくうえで、まずやりたいことだし。
少しずつ自由になって、わたしらしくなってくのが、とってもうれしい♪

とっても充実して、楽しい一日でした♪