サイズ 腹セット胸


風 朝イチ無し、のち南


流れ 微妙にゲット進まない


質  ウェーブプール


水温 日に日に下がり傾向


水質 きれい


浜辺 観光客のゴミ、堤防ガラス割れあり。


人数 朝イチ5名。


地形 真ん中手前か、際側は真際か際から15m離れ


ウェット シーガルか、LS2mm


コメント 朝イチは厚いダラダラだけどできなくはない。


※電波状況により遅くなり、失礼しました。








作田 際 胸レギュラー

とろとろしていて、気持ちいい朝です。

青い空、入道雲、水は夏のぬるさ、

波も適度に来て、人もまばらで、

心地よい気持ちで出来ました。

自分の心がしゃんとしていて、しっかりarsを狙えました。






私は生涯スポーツとして、ボディーボードを、…本気でしています。その為に、ここ22年は1日も欠くことなく、必ず4時間は体と向き合う時間を作っています。

ストレッチ、筋トレ🟰ピラティス。

それは千葉大の整形外科学を学び、医学文献や論文発表に目を通し、現場でどのような疾患で、どのような対処を医師がするか、5年間くらい現場で見てきました。歩き方からあの人は左膝・あの人は腰椎しかも5じゃないか?あの人は麻痺が中等度、あの人は骨折ギブス外し、あの人は抜糸などなど、見た姿から示唆し、対応が、あれは単純(レントゲン)とか、あの人は診察終了とか、見ながら先に想像していた時期があります。


全ては感謝を捧げます。


あらゆる患者の手術に踏み切れない訴えや遅いと怒る患者、また朝早くと夕方は一気に静まる医療現場、研修医の夜勤連続日勤、薬屋さんが追いかける医師の断る姿、本当に身を捧げる医師の思いも汲みながら、私は肌で実感しながら見ていました。


それで、今があります。


もちろん、体に触れて介護をしたり、夜間の叫び・死に行くものの嘆き・わからずトンチンカンなことをするから笑いながら、日常を共にし、時には吐血や酸素調整・点滴外しなど看取りが最大3名と一般が6名が重なる1人任務に痺れる緊張感を経て、


精神性のものから看取りまでを主にメーンとする私は、その上で、ストレッチの必要性を切実に思い、益々の皆様の健康推進事業に繁栄させてきました。


千葉大の医師からは私の考案したポーズと、その効能を細かく説明しながら確認をしていき、いずれも私が研究して考案したならば、あなたなら僕らより大丈夫でしょ…と言われました。この医療現場と日常の介護現場を8年くらい併用して生活していました。

自分の整形外科学と高齢化の筋疾患を重ね、理学を用いた、まだ世間に広まっていない解剖原理を、臨床試験を繰り返しながら、結果をもとに今、常に新しくポーズを作り出していながら仕事をしています。



また、別になりますが、一年ほど前に白鵬さんとお会いする機会があり、私の筋肉を見て驚きながら、私の体で唯一固い部位を見破られ、その改善方法として弛緩の仕方を施してくださり、それ以後、気をつけるようにし、取手にある有名な施術者に一度そこを弛緩されて以後、2度と発生することはなくなりました。

私のボディーボードの体が、脊椎のアーチや最も衰退の早い部位の大腿部にとって、ボディーボードの基本姿勢とキッキングがいかに衰退を妨げる期待されるスポーツで体に良い話や人間関係の極めれば引くものありな話などをしていると、いろいろ強いアドバイスをいただけました。私はこの方がお相撲さんとはわかっていましたが、白鵬さんとは知らずに話していまして、心の強い、全てをひとことに伝わる人で頭の良い方と認識して、理解をした上での"それも含めて技術"と、とても明るく支えられました。その際に、"生涯スポーツね、"と言われたことを機会に私自身でボディーボードに対して、覚悟を持って取り組むことに気づきました。


つまり、総合しますと、

医療的な視点から必要と思い、10年のブランクから復帰し、たまたま一流アスリートの声から気づきをもらえ、今に至ります。私は、そのつもりで生涯やれるうちはarsを仕掛けて、その為の程よいトレーニングを重ねながら体が適応する範囲で6割ベースの気持ちで日々やっています。

…プロの方とご一緒したりしたら、たまには本気でやりたいですね、



⭐︎TOPIX

夏の思い出

夏ももう終わりますね、









⭐︎お知らせ


よろしくお願いします。