今までで1番好きな朝ドラブログネタ:今までで1番好きな朝ドラ 参加中
私は、朝ドラの時間は仕事をしてます。
土曜日の朝にBSで朝9時から一週間分の再放送を録画して観ています。

まず、「カーネーション」おもしろかった!
なかなか、朝ドラの概念を変える感じだったのも良かったです。
主人公は小篠姉妹のお母ちゃんなんだけど強い女性だけど情が深く優しさもある人だし
何より「死にました。」ってセリフって朝ドラでは初めてじゃない?(笑)
ご本人が朝ドラに自分の人生が成らないかか?って言ってらしたとか……なって良かった!

次は「あまちゃん」さすがクドカンだな!って思いました。
このドラマで、ちょいちょい出てくる人達のおもしろかった!



「マッサン」も良かったぁ!
一途に生きた人とあの時代に外国からお嫁に来てそれを支えた奥さんも凄いなぁ!
ウィスキー作りを日本で最初に海外で学んだって凄い!


で……………

私の、一番好きな朝ドラは!

「ごちそうさん」です。

杏さんと東出さんとても良いなぁ!って思っていたら、
本当に結婚されたのも良かったぁ!

あの時代に大坂の人々が何を食べてたか…
で、どうやって作ってたか、
毎回楽しみでした。

後は、キムラ緑子さんのいけずが凄くて存在感が凄かった、でも本当は優しさが裏にあるのも良かった。

とにかく、キャストが凄く良くて一人一人が凄く良かった!

最終回で夫婦が二人で離れていた間の事を
話てるふんわりした感じも良かったです。

朝ドラが面白いかどうかは、
朝のこの時間、私は患者さまに朝食を配ってるのですが……

患者さまの多くが観てる朝ドラは、
私も面白い!と思うものです。

「まれ」「梅ちゃん先生」は人気が有りませんでした。

今期の「あさがきた!」はNHKオンデマンドで先行で6話まで無料で観たのですが、
面白そうです。




「ごちそうさん」のハモニカンと焼き氷……
食べてみたぁ~いラブラブラブラブラブ













                                              ありす