京都 城陽 来迎寺ブログ

京都 城陽 来迎寺ブログ

京都 城陽にございます来迎寺のブログ


テーマ:
10月7日 14日 14時〜15時
寺院大公開   ヨガ お念仏体験

 ※お寺の駐車場が2台分しかありません
お寺の前に広場があり、お寺の行事では駐車場として使用させて頂いておりますが10月7日は地元のお祭りのため使用出来ない可能性があります。

なので出来ましたら
公共の交通機関でお越しください。
 あるいはお車の方はコインパーキングなどをお使いください。

 ○10月14日はお寺の前の広場にお車を駐車していただいて大丈夫です。
よろしくお願いいたします。

コインパーキング
      京都府城陽市久世北垣内35番1


🔴タイムズ久津川駅前
京都府城陽市平川横道7-8 [ 地図 ]

テーマ:
12月31日23時30分頃より本堂でお経、お念仏をお称えいたします。

参詣された方は本堂に上がって頂くことはできませんが、外から仏様を拝んで頂けます。

どうぞ、お経、お念仏が称えられているなかで、除夜の鐘をついて良い新年をお迎えください。

当山の鐘は小さいですが、良い音がなりますよ。

合掌

テーマ:
11月12日 日曜日 
○10時より十夜法要
○11時より手品、腹話術

十夜法要はお念仏を中心とした法要です。
秋の過ごしやすい日にともどもにお念仏をお称えしましょう。

法要の後は手品、腹話術をして頂きます。
どうぞ楽しいひと時をお過ごしください。

城陽 お寺 来迎寺

http://www.joyo-raikouji.com/


テーマ:
今日、4月8日はお釈迦様のお生まれになられた日

灌仏会であります。

本日、お釈迦様のお生まれになられた日に合わせ、お釈迦様の一代記が描かれた仏画にお正念をいれさせて頂きました。
{0C72E93D-05BA-413F-B570-BEA6441E5716}


この仏画は今年、インドのブッダガヤに行った際に購入したものです。

この仏画はチベットの方が描いたものであります。 

12年に一度、チベットよりダライラマ法王がブッダガヤに来られるそうで、それが今年の1月1から1月15日。

大勢のチベット方、また世界中の仏教徒がブッダガヤにこの期間来られていたそうです。

ブッダガヤの前にチベット寺院があり、ダライラマ法王はそこで宿泊します。
また大勢のチベットの方がこのお寺にお供えをしたり、寄付をします。

そのお供えの品にこの仏画がありました。
チベットの仏画の絵描きさんは寺院の護持興隆のため自分が描いた仏画を納められます。

我々が泊まったホテルの方がチベット寺院より、この仏画を譲り受け、ホテルのお土産店に置かれいました。

このようないろいろなご縁がかさなり来迎寺に。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス