Home

Home

あたたかなHome

それはいつも

今わたしがいるところ

わたしに綴る Inner Voice Diary

NEW !
テーマ:

こんにちは♪

 

 

 

今日は連休。

 

さっき21日間のお参りに、A八幡さまとB八幡さまへと行ってきた。

 

(八幡さまのこと、分からない方はこちらから時系列で読んでね♪)

 

もうすぐ夏越の祓いなので、境内には茅の輪くぐりの輪っかが設置されていた。

 

昨年から少しづつA八幡さまへお参りするようになったけど、昨年に比べて参拝者の数が増えているような気がする。

 

確かに宮司さんが代替わりして、HPをリニューアルしたり境内の様子を変えたり、いろいろ試みていることは知っていた。

 

今までずっと扉を閉めていた八龍神社(摂社)を常時オープンにしたり、今年から夏越の祓いではボサノヴァライブまですることになっている。

 

子供の頃から知っているだけにずいぶんと明るくオープンな雰囲気になったな~と思う。

 

それにしても、だ。

 

平日も参拝者がいるのは、去年まではほとんどみたことがないのよ。

(私も毎日お参りはしていたワケじゃないけれど。笑)

 

数人の女性たちがわざわざ参拝に来ている姿をみて、初めは素直に嬉しくなった。

 

ちょっとは知られるようになったのかなって。

 

ところが昨日はなぜか、嫉妬心のような感情が沸き上がった。

 

自分でもびっくりした。

 

「これはなんだろう??」

 

なんでそんな気分になるのかよくよく感じてみたら、なんというか…彼に女友達が近づいた時に嫉妬するような、そんな気持ちだった。

 

さらにびっくりした。(笑)

 

たぶんだけど、A八幡さまと自分を同一化しすぎていたのかもしれない。

 

それにここまで私が関わってきた!自分がやった!という、自負心もあるだろう。

 

A八幡さまは男性性。

 

B八幡さまは女性性。

 

私の中にはB八幡さまの姫がいるから、だからA八幡さまを見る目がそうなってしまうのかもしれない。

 

今までの最悪な経験も含めて、結果的にはずいぶんと長い間A八幡さまと関わってきたので、知らず知らずのうちにそんな感情が形成されていったのだろう。

 

気づいてしまった感情は、そのまま受け入れるしかないなと思ったので、そのまま素直に認めることにした。

 

私の中の女性の部分が嫉妬しているのだと。

自分がやったという自負心があるのだと。

 

不思議な気分だ。(笑)

 

あんなに敵対視していたのに。(笑)

 

 

 

おとといB八幡さまでエネルギー体験をしてから、2日目。

 

今日は休みなので、ゆっくりとA・Bの八幡さまをお参りした。

 

A八幡さまにお参りした後、ふと思い立ち、ふだんはまず行かない場所に行って立ってみた。

 

すると、そこだけぱかーんと空が開けているせいか、心地良いエネルギーがクラウンチャクラから入ってくる。

 

…たぶん、ここはA八幡さまの明るいエネルギーを取り入れるには絶好のポイントなのだろう。

 

B八幡さまにも宇宙と繋がるポータルがあるけれど、A八幡さまはたぶん、ここがそれに相当するんじゃないかな?

 

心地いいエネルギーを感じるがまま感じて、そうしてさあ帰ろうと駐車場の方へ向かった時、少し先にある八幡さまの境内が視界に入った。

 

拝殿の前に茅の輪があって、その輪の中に拝殿がのぞいているのが見える。

 

その瞬間、突然涙がぼろぼろこぼれて、こう思ったのだ。

 

 

 

「すべてはこれでいいんだ」

 

 

 

茅の輪の環が、正解の“○”に見えた。

 

そしてその環は、夏至の日にクリスタルヒーリングを受けたときに観えたヴィジョンと重なった。

 

環が胃のあたりにずっと見えていて、神聖幾何学のような、魔法陣のような、なんだか意味深だな~と思っていた。

 

それとも重なってるように感じた。

 

しかもクリスタルヒーリングを受けた後にじゅんこさんからいただいた感想で、それと同じような言葉があったのだ。

 

あちこちに散らばっていたものが繋がっていくような感覚。

 

本当に一瞬のインスピレーションだったのだけど、とにかく“絶対的にそうだ”。という、根拠のない確信が私の中に満ちあふれた。

 

 

 

ああ、そうだ。

 

これで良かったんだ。

 

すべてはこれで良かったんだ。

 

 

 

ただ、そうだったんだ。と、感じれば感じるほどに泣けてきた。

 

涙をふいて、私はB八幡さまへと向かった。

 

そこでお参りした後、いつものように例のポータルに立つ。

 

そこで初めてお祈りをした。

 

そうしたかったから。

 

この私が、感謝の祈りをするなんて!!

 

そんなのこっぱずかしくって、やってらんねえ~!!!って性質(たち)なんで(笑)

 

や、もちろん実際やったことは前にもあるけれど、なんとなく気恥ずかしさに負けることの方が多いのだ。(笑)

 

なのに、お祈り。

 

恥ずかしがり屋もそろそろ卒業なのか…(笑)

 

…。

 

…自分を茶化すのもこのくらいにします。。。

 

 

 

とにかく。

 

B八幡さまでは、この間解放したおっきな魚と地の龍が自由に泳いでた。

 

よかったな~と思う。

 

こうして今までずっと逃げていた八幡さま(私自身)に目の前から向き合うことによって、内側の感覚と外側の感覚の解離が少しづつ無くなっていく気がする。

 

こうやって私が本当に行きたかったところに行くことになるのだろうな。

 

 

 

ほんと、つらつらとした日記。(笑)

 

だけど今日はそんな気分。♪

 

ここまで読んでくれてどうもありがとう虹

 

それぞれがそれぞれの場で、自分らしく楽しくいられますようにブーケ2

 

それではまた~おねがい

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

Love、Joy♪

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。

    Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.