本当に実在した!笠地蔵のモデル【体幹トレーニング】 | joykids2015のブログ

joykids2015のブログ

ブログの説明を入力します。

今回のメニュー

・ マッチング+はじまりの会(指先の運動や集中力の強化、集団行動を身に着け共感力を養う)
・ 午前 どんぐり公園(公共の場で体を動かし、社会性と筋力の発育を促す)
・ 午後 赤い実公園(公共の場で体を動かし、社会性と筋力の発育を促す)


午前午後ともに本日は外で【雪遊び】を行いました!
気温が急上昇していたため、ベチャベチャにならないか心配でしたが降り積もった雪があり
ちょうど工作するのに適したギュッギュッと鳴るような雪質でしたよ^^


そり滑りも行いました
このぐらいの年齢だと恐がってスタッフと乗りたがる子も多いですが、この児童は一人で全然平気です(笑)
そり滑り自体も大好きなので、降りたら自分で坂の上までヨイショヨイショと歩いて準備もしています!
太ももを中心に体幹の筋肉発達を促していたことでしょう〜〜☆


午後は【赤い実公園】へ歩いて向かいました!
午前のようにギュッギュと踏み込むことができる雪質で、とても活動しやすい環境でしたよ。
全体活動:鬼ごっこ
グループ活動:サッカー、雪山遊び、雪の工作


カキ氷を作るとバケツいっぱいに雪を入れてるシーン。
木の棒や指で顔を作っていたので、某映画のオラフのようにできましたd( ̄  ̄)

大切なお知らせ

日頃ジョイキッズをご利用いただきまして誠に有難うございます。

ジョイキッズでは現在10:00から活動が始まる午前利用の児童を募っております。
午後利用のコースに関しまして現在待機待ちが発生しておりますことをご了承ください。
尚、活動の見学・体験につきましては下記よりご連絡いただけると幸いです。

今後ともジョイキッズをどうぞ宜しくお願い致します。

クマTのぼそっと独り言

クマT「雪がどんどん解けているけど、逆に雪山の高さがスゴイことに。ドライバーさんは見えないから、雪山から飛び出したり遊んだりしちゃダメだよ(・(ェ)・)クマッ

札幌市ヒグマ出没情報:
GoogleMaps:http://www.goo.gl/tZN6rH
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
送迎希望の方はお手数ですが、スタッフへお問い合わせください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!

児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などご所望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
**************************************************




引用元:本当に実在した!笠地蔵のモデル【体幹トレーニング】