溶けない思い出を作ろう!【イベント】 | joykids2015のブログ

joykids2015のブログ

ブログの説明を入力します。


テーマ:

今回のメニュー

・ はじまりの会(約束や注意事項を確認し集団行動を共にする準備をする)
さとらんど アイスクリーム作り体験(身近な材料を使って大人気のアイスクリームを作る事で、お花見と共に達成感と思い出を作る。)

素早く混ぜるのがポイント!
素早く混ぜるのがポイント!
お味はいかが?♪
お味はいかが?♪
晴天の元、元気に遊ぼう!
晴天の元、元気に遊ぼう!
また行こうね!
また行こうね!

本日はイベントさとらんど】の様子をお伝えします。

今月のイベントでは「さとらんど」へ行きました!

お天気にも恵まれ、爽やかな空の元、今回はさとらんどにて「アイスクリーム作り体験」を行いました。去年もお世話になりましたが、今年は初参加の児童も多数!

体験はグループに分かれて行い、児童同士協力しながら、アイスクリームを作ります!材料は(牛乳・生クリーム・卵黄・グラニュー糖・氷・塩)など各ご家庭にある物で簡単にできるものでした。

あっという間に完成するグループも有れば、なかなか固まるのに時間がかかるグループも有りましたが、それぞれが力を合わせて見事完成!美味しく頂きました!

昼食後は、広場で鬼ごっこをしたり、遊具で元気に遊びました♪他にも利用している方が大勢いる中で、順番を守ったり譲り合ったりなど上手にできていて、怪我なく遊ぶことが出来ました!

またみんなで行こうね♪

ブタTのつぶやき

ブタT「アイスクリームって簡単にできるんだね!ジョイキッズのクッキングでも夏にやってみようかな(*'(OO)’*)ブヒ

※お知らせ
先日、滋賀県大津市で発生した保育園児と保育士13名を巻き込んだ交通事故。
この事故を受け、ジョイキッズでは普段の外出活動・お散歩等でとっている
対策についてお知らせさせて頂きます。
ジョイキッズでは以下の児童たちへのお約束・並びにスタッフの配置をとっています。
・児童へのお約束
① 繋いでいる手を離さない。(小学生は2列)
② 列からはみ出さない。
③ 絶対に走らない
・スタッフの対応
① 最前列・最後尾・道路側に必ず1名ずつスタッフを配置。
② 交差点待合時は道路からなるべく離れた場所で待機。
③ 車道から出来るだけ離れた場所を歩行。(合わせて児童へ声掛けも行います)
他にもその都度児童たちへの声掛けを行っています。

私たちの配慮でも防ぐことができない事故が多数発生しています。今回の事故を教訓に、歩道にはガードレール等の防護柵が設置されることを望みます。

児童たちが安全に移動・活動が出来る様に配慮して参りますので
皆様のご理解・ご協力の程宜しくお願い致します。

札幌市ヒグマ出没情報:
GoogleMaps:http://www.goo.gl/tZN6rH
http://www.city.sapporo.jp/kurashi/animal/choju/kuma/syutsubotsu/
それではまた次回お会いしましょう★★★
**************************************************
児童発達支援 放課後等デイサービス JOYKIDS
住所:〒060-0004 札幌市中央区北4条西14丁目1番地28
営業時間:月曜日~金曜日 9:00から18:00(療育は17:00迄)
TEL:011-215-1601
送迎希望の方はお手数ですが、スタッフへお問い合わせください。

2016年9月から午後3時からのおやつが「無料」になりました!
児童発達支援・放課後等デイサービス・札幌ジョイキッズでは発達の遅れや偏りにより困難さを抱えている
お子さまに対し発達支援を行っております。

障害や難病のあるお子様の親御さん・保育園・幼稚園・小学校の先生・支援機関・クリニック様からの
ご見学利用体験・ご相談・ご質問などご所望の方はスタッフまでお気軽にお問い合わせください。
**************************************************




引用元:溶けない思い出を作ろう!【イベント】

joykids2015さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ