myLIFE×myDREAM

【お知らせ】

ブログをお引っ越ししました!


myLIFE×myART

http://ameblo.jp/domiso0621/

キュレーターを目指すdomisoのアート日記


仮オープン中!

Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>
December 24, 2010 16:02:35

最後の記事

テーマ:重要

本当にお久しぶりです!

どみそです!



久しぶりかと思いきや、これがこのブログの最後の記事になってしました…



PCの方は冒頭のメッセージボードでご確認いただけてるかと思いますが、ブログをお引っ越ししました。

詳しいことは、新ブログ「myLIFE×myART」 の一発目の記事に書いてあります。




今年は、世界一周という夢を成し遂げた自分にとって大切な年となりました。



世界一周が私にもたらしてくれたこと。



実行力



勇気



幸運



愛の大切さ





本当にたくさんのものを私に与えてくれました。



その中で一番大きなものは、



出会い




世界一周後も、世界一周団体のイベントに参加したり、国内を飛び回ったり(正確には夜行バスで行きまくったり笑)、本当にいろんな場所や環境で、多くの人に出会いました。



世界一周によって、出会いが広がった



そんな年でした。




なぜこのブログをやめてしまうのかというと、一言でいえば世界一周から卒業したいからです。



世界一周には感謝することがたくさんあります。

けれども、いつまでも世界一周に頼っていてはいけないと感じたのです。



先月の企画展も大盛況のうちに終わり、世界一周の節目となったなと自分でも感じました。




このブログは削除せずに大切に保存しておきます。

ですから、私も含め(笑)また旅行の様子を見たくなったら、このブログを開いてみてください。



約一年書いたこのブログともお別れかと思うと少し涙ぐんじゃいますが、

新生ドミソは、また新しい環境でがんばっていこうと思います。



最後に、この場をお借りして感謝を述べたいと思います。



このブログをいつも読んでいただき、ありがとうございました!

ドミソを応援していただき、ありがとうございました!

たくさんのコメントや、勇気を、ありがとうございました!



そんなわけで、これからはこちらのブログをどーぞ↓


myLIFE×myART


まだまだドミソを応援してくれる方は、今すぐ読者登録しちゃってください★



それではまたどこかで!



ドミソ

November 20, 2010 23:46:39

大盛況!

テーマ:重要
こんばんは★
時間の都合上、mixiの日記引用…


本日より、二日間の企画展がスタートしました!

お客さんが来るかどうか朝はドキドキでしたが、


来場者数は、100人(未集計)近く!!!


二日で100人いけばいいなーと思っていたくらいなので、正直びっくり!
来てくださった方、本当にありがとうございます★


部活の人や学科の人が多いと思っていましたが、高校の恩師や瀬戸内旅行で会った方、ふらっと立ち寄ってくれた方もいて、いろんな方とお話することができました♪
実際に世界一周をしたいという相談も3件受けました!


さらに嬉しいことに、ナイジェリア勤務の商社マンからヴェトナムで大学教授に転身した方や出版社で働いている方など、4人の方から名刺をいただきました!


世界一周というツールをつかって、自分を表現できる場を持てたこと。
これは本当にめぐまれたことであり、自分にとっても良い経験となったなと思います。


ってまだ明日もあるんだけど笑


この日記を読んでくれた方で、まだご来場していない方、明日もチャンスです!
ぜひ起こしください♪


企画展 ドミソの50日間世界一周
♪11月21日(日)
♪10:00~18:00
♪成蹊大学2号館313号室
♪入場無料


そして、明日14-16時はスペシャルゲストとして世界一周団体TABBIPOのメンバーである慶応生ルイスさんもお招きして、「世界一周カレッジ@成蹊大学」を行います!
世界一周やバックパッカーについて質問がある方や悩みがある方、ぜひ会場に遊びに来てください☆ドミソとルイスが自分の経験を活かして真剣にお答えします!


それでは、明日もたくさんのご来場お待ちしております♪
November 13, 2010 02:03:39

企画展「ドミソの50日間世界一周」

テーマ:イベント

ちょーひさしぶりの更新!

さぼっててすみませんでした;



今日は、(PCだとトップに出ていますが)企画展「ドミソの50日間世界一周」の宣伝です★

ついにやってきました!



ハタチ女一人旅の記録。ドミソが旅した50日間を大公開!

企画展 ドミソの50日間世界一周


♪11月20日(土)

     21日(日)

♪10:00~18:00

♪成蹊大学2号館313号室

♪入場無料


欅祭ホームページ→http://www1.parkcity.ne.jp/f-keyaki/index.html



コレ、ただの写真展ではありません。



「世界一周ってできるの?」「女一人旅って大丈夫なの?」

というような素朴な疑問にも答えられるように、世界一周ブースを設けたり、

旅行に持っていった品々やお土産などの展示も行う予定です!



そして、



あの人気ブロガーが欅祭にやってきます。



慶応生ルイス さん



以前私がゲストスピーカーでお世話になった世界一周団体TABIPPOに所属、NY留学後、東回りで世界一周をしたお方です!

何を隠そう、私は世界一周中にルイスさんとはNYで会いました◎



そして今回、ドミソとルイスがコラボして、この企画展でちょっとしたイベントをすることになりました!



「世界一周相談会(仮)」



「世界一周ってしてみたいけど、何からはじめたらいいかわからない」

「そもそも世界一周ってなに?」



そんな疑問に答えられるよう、ドミソとルイスが自分の経験を活かして真剣にお答えします!

またルート作り体験なども用意する予定です★ちょっとでも世界一周に興味があったら、ぜひ会場に足を運んでください!



「世界一周相談会(仮)」は、欅祭2日目の21日14:00~16:00を予定しております!



ちなみにドミソ自身は、


1日目12:00~18:00

2日目10:00~16:30


の時間帯は基本的に会場に待機しております!

知り合いの方、ドミソに会ってみたい方はその時間帯にぜひお越しください♪



少々大げさですが、私の“キュレーターデビュー”でもあります!

現在、大急ぎで準備しております!


損はさせません!

たくさんのご来場お待ちしております♪



どみそ

September 26, 2010 21:20:58

世界一周を終えて

テーマ:重要

こむばんわ!レポートもかなりつんできてますが、ブログもつんできた…

ちょっと木曜日まで書けそうにない!


■国内旅行【八日目:平和記念公園】

■展覧会【こどものにわ(仮タイトル)


ひとまずこれは置いといて、今日はブログを書きたいのでささっと書きます◎



タイトルにもあるように、世界一周を終えてちょうど今日で半年経ちました。



早い。

オーストラリアから飛行機で帰ってきた日が半年前なんて信じられない。



帰ってきた頃は、やりたいことをやり遂げた自分が誇らしかった。

何もかもが希望につつまれていた。



この半年を振り返ってみると、


将来について真剣に悩んだり、

世界一周団体に参加したり、

国内飛び回ったり、


今までで一番密度の濃い半年になったんじゃないかな。



今は新しい目標ができて、それをやり遂げようとしてがんばってる。

希望はあるけど、不安もある。



日々の生活や旅行してると、世界一周での思い出がよみがえってくることがある。

懐かしく恋しくもあり、異国での体験は私を元気づけてくれるし、すべてがタカラモノ。

本当に一生モノだって思える。



今の目標が直接世界一周に結びついているわけではないけど、原動力はやっぱり世界一周。

自信をくれたのは紛れもなく世界一周。



そして改めて家族、友人に感謝。



みんなの支えがあって、今があります。

これからは、みんなの支えになりたい。



勉強に部活にバイトに頑張ることはたくさんあるけど、

自分ために、家族のために、友人のために、大きく成長していきたい。



決意表明…みたいですが、半年という節目なのでもう一度自分で振り返ってみました。

世界一周が終わってもブログを見てくださっている方、これから読んでくださる方、

これからも応援宜しくお願いします!



これと関連してお知らせ!



2010年11月20・21日

成蹊大学にて、世界一周をテーマとした個展を開きます!



わーい!



まだまだ準備はこれからですが、私の世界一周の記録をアートも交えて展示しようと思っていますので、ぜひお越しください!

もちろん入場無料です◎



それでは、レポートに戻ります…

おやすみなさい★



どみそ

September 22, 2010 22:36:32

七日目:宮島・広島市現代美術館

テーマ:国内旅行

世界最高齢のシマウマが亡くなったそうです。

そんなニュースがヤフーのトップに出てくる日本はやっぱり平和なんでしょうか。



今日は、


宮島

広島市現代美術館


に行って参りました◎



広島といえばこれですね。
myLIFE×myDREAM
広電

レトロな感じが素敵です♪



宮島といえば皆さん何を思い浮かべますか?



私は迷わず厳島神社なんですが、



はっきり言って、鹿の島でした。笑



朝っぱらからたるそう↓
myLIFE×myDREAM

お客さん↓
myLIFE×myDREAM

係員に群がる↓
myLIFE×myDREAM

おばちゃんの地図をむしゃむしゃ食べる鹿もいて、ちょっとビックリでした。笑

かわいい顔して、奴ら相当やりおります。



そして厳島神社
myLIFE×myDREAM

やっぱりこれですよね!


myLIFE×myDREAM

テレビでよく見るかんじ。



お昼は紅葉饅頭。笑

「揚げもみじ」の字に魅かれてしまった!
myLIFE×myDREAM
おいしかったけど、紅葉の面影はない。笑



その後、広電で市内へ戻り広島市現代美術館へ。
myLIFE×myDREAM

昨日までアート漬けの日々だったのに懲りませんわよ。



平日ともあってお客さんはめっちゃ少なかった!

ほとんど独り鑑賞でした笑



特別展の「もっと動きを:振付師としてのアーティスト」は結構面白くて、写真は取れなかったけどまた好きなアーティストが増えました♪

映像系のアートって面白い。映画とはまた違うのよね。



コレクション展はヒロシマ原爆投下65周年を機に展示されていました。

芸術祭に出展していた横尾忠則の作品もあってちょっと興奮!



帰りがけに敷地内でねこちゃんを発見!
myLIFE×myDREAM

myLIFE×myDREAM

みんな眠そー笑



この後、のんびり歩いて宿のある地域まで戻ったのですが、気がついたら平和記念公園にいました。

教科書やテレビでよく知っている原爆ドーム。
myLIFE×myDREAM
資料館には明日行く予定ですが、なんだか早くも感慨深くなってしまいました。



ヒロシマは、日本人にとって、世界中の人にとって、忘れてはいけない街です。

私は明日、どんな思いでヒロシマを去ることになるのだろうか。



帰りに宿のお姉さんにオススメされたお好み焼き屋さんへ!
myLIFE×myDREAM

キャベツもりもり♪


できあがった広島焼きを鉄板から直接いただきました!
myLIFE×myDREAM
さあ、早くこっちへくるんだ笑



独りで酎ハイを飲みながら、美味しく完食♪

お腹いっぱい!



ついに明日夜行バスに乗って東京に帰るのかあと思うと、やっぱり一週間てあっという間だなと思います。

まだまだ現実に戻りたくないけど(だって来週の木曜日までにレポート提出だよ?笑)、金曜からはきちんとケジメつけてがんばっていこうと思います!



それでは最終日楽しんできます★



どみそ


1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス