南国宮崎の不動産会社㈱ジョイハウスのブログ

南国宮崎の不動産会社㈱ジョイハウスのブログ

宮崎県宮崎市永楽町にある不動産会社「㈱ジョイハウス」の社員によるブログです。

こんにちは!

ジョイハウス工務の啓太です!

 

いや~仕事が…なかなかに…

忙しいですね!

 

 

本当にありがたいことです!

 

そして更新されないブログ…

寂しい限りですね!

 

しかし、

心苦しかったこの更新状況に一筋の光が…

 

↓↓↓↓↓

 

ジョイハウスは、

FacebookInstagram 始めました!

facebookアカウント⇒株式会社ジョイハウス

Instagramアカウント⇒joyhouse251330

これからガンガン活用していきますよ~_(:3 」∠)_

 

こちらは新築中の注文住宅です!
プライベート空間の確保ばっちり!素敵なお家になる予感…!

新築祝いでBBQするのが楽しみ~ラブラブ音譜

こんにちは!

皆さま、お元気でしょうか?

 

突然ですが、最近セミナーの類によく参加しています。

講習」、「研修会」なども含め、最新の情報を仕入れることは私たち業者にとってとっても大切です。

(というか、そこに興味なくなったら終わりですよね…)

仕事は等しく日進月歩の世界。少し前まで正しいと思われていた施工法も、今では常識外れ…となっていてもおかしくはないのです。

誠心誠意取り組んだ施工でお客様と揉めてしまう事ほど悲しいことはありません(@_@;)

 

さて、最近受けたセミナー(民法改正、改正省エネ法、ビッグデータの活用、不具合はなぜ起こるか、木造住宅の防火構造、これからの断熱・遮熱について、…etc)の中で、1つ面白いものを紹介します。

全部無料セミナー ヾ($∀$)/~ 

 

 

 

 

 

↑こちらの画像、私がテキトーに撮った2枚の写真ですが

(左上の指の映り込みが…まさしくテキトー感)

皆さんが見慣れているのは、左ではないでしょうか?

スマートフォンで普通に撮ると、左のように寸法が狂った、実際とは違った見え方の写真になってしまいます。

これは、デフォルトの設定が広角になっているから…と細かい話は長くなるので割愛します。

 

ほんの少しでも写真撮影のノウハウをかじった方からすれば当然なのでしょうが、私には衝撃的なセミナーでした!

一瞬でできるスマホ撮影のノウハウをこれでもかと詰め込んでくれました…是非とも仕事に活かしたい!

 

ブログのネタはある!という雰囲気だけ出しておいて、本日はここまで♪

また次の記事でお会いしましょう(^^)/

年末の~

釣りの~

けっかはっぴょ~~~~

 

 

ばばん!

(もっと写真ちゃんと撮れば良かった…)

 

ふてぶて

 


うるわしのくちびる

 

 

 

…まぁ、大工さんが釣ったんですけどね!

今年もよろしくお願いします♪