南国宮崎の不動産会社㈱ジョイハウスのブログ

南国宮崎の不動産会社㈱ジョイハウスのブログ

宮崎県宮崎市永楽町にある不動産会社「㈱ジョイハウス」の社員によるブログです。

こんにちは!

皆さま、お元気でしょうか?

 

突然ですが、最近セミナーの類によく参加しています。

講習」、「研修会」なども含め、最新の情報を仕入れることは私たち業者にとってとっても大切です。

(というか、そこに興味なくなったら終わりですよね…)

仕事は等しく日進月歩の世界。少し前まで正しいと思われていた施工法も、今では常識外れ…となっていてもおかしくはないのです。

誠心誠意取り組んだ施工でお客様と揉めてしまう事ほど悲しいことはありません(@_@;)

 

さて、最近受けたセミナー(民法改正、改正省エネ法、ビッグデータの活用、不具合はなぜ起こるか、木造住宅の防火構造、これからの断熱・遮熱について、…etc)の中で、1つ面白いものを紹介します。

全部無料セミナー ヾ($∀$)/~ 

 

 

 

 

 

↑こちらの画像、私がテキトーに撮った2枚の写真ですが

(左上の指の映り込みが…まさしくテキトー感)

皆さんが見慣れているのは、左ではないでしょうか?

スマートフォンで普通に撮ると、左のように寸法が狂った、実際とは違った見え方の写真になってしまいます。

これは、デフォルトの設定が広角になっているから…と細かい話は長くなるので割愛します。

 

ほんの少しでも写真撮影のノウハウをかじった方からすれば当然なのでしょうが、私には衝撃的なセミナーでした!

一瞬でできるスマホ撮影のノウハウをこれでもかと詰め込んでくれました…是非とも仕事に活かしたい!

 

ブログのネタはある!という雰囲気だけ出しておいて、本日はここまで♪

また次の記事でお会いしましょう(^^)/

年末の~

釣りの~

けっかはっぴょ~~~~

 

 

ばばん!

(もっと写真ちゃんと撮れば良かった…)

 

ふてぶて

 


うるわしのくちびる

 

 

 

…まぁ、大工さんが釣ったんですけどね!

今年もよろしくお願いします♪

久しぶりの投稿ですが、今回はジョイハウスにおけるZEH(ゼロ・エネルギー・ハウス、読み方:ゼッチ)の実績報告を記事にします。

記事は啓太が担当させて頂きます。

 

 そもそもZEHとは…と語り始めると長くなるので、別の機会に! 

興味がある方はお問合せ下さいね(^^♪ 

 

ジョイハウスはこのZEH住宅を建てる[ZEHビルダー]に認定されています!

今年度から参入したのですが、何故かさっそく実績報告が必要のようです( ゚Д゚)

 

さて、実績報告ですが、こちらの内容になっております。

 

 

 

ドンッ!    …( ゚Д゚)

 

 

いやいや、今年度から参入ですって。そりゃ0%ですって。

 

「しかし来年度以降の目標も0%では?」とお思いですか?

ジョイハウスとしてはZEHの外皮計算もしっかり自社で行えるので、実はいつでも対応は可能となっております。

…が、高断熱住宅の仕様となるため、金額は上がってきます。

その辺りはお客様のご要望にコミットできるものを追及しなくてはいけませんね(*_*)

 

建築目標にお客様の望まない仕様を掲げるのは気が進まず、一旦は最低ラインで目標を設定しております。

 

より良い住宅を建築できるよう、日々精進して参ります☆彡