こんにちは。
きんです。

今回で2回目の島企画!
の下見に行って参りました。

今回は、日間賀島です!!

詳細、告知は後日公開いたしますので、お楽しみにして下さい!


{4E5A82EE-6464-4F4E-9CB8-AA1EE1D74667}
今回は東港付近で遊ぶ予定です。


{0CDCF5C9-C5CF-4937-9E0A-0C75C08D6570}
島周辺は約6km
0.75平方kmの小さな島。
わかりやすく言うとフットサルコートが1面700平方mなので、
・・何個になるのかな?

{7AF076F6-095F-4E13-84C7-AF95E148FF1E}
当日はこのフェリーの予定。
スバル初号機!という名前らしい。

今日の下見の目的はBBQ場の場所!
今回は海鮮BBQに決定!
新鮮な海鮮を食べれます!
※海鮮苦手な人は持ち込み可能。

さて、こういうイベントはネットで情報収集よりも
現地で見て回るのが一番!と確信しています。

しかし限られた時間は約2時間!

今日は降りて一番最初に声をかけた
「油を捨ててるおばちゃん」に
BBQ情報を聞いたところ、
「すずきさん」という個人名の情報を頂き、
「今日はいつ出てくるかね~」とレアキャラ的な人とかなと思いきや、
数m離れているおばちゃんに「BBQのすずきさんは?」と声を掛けたら
真横に居ました。

人に聞いたら2秒で解決!

多分今回の情報はネットなんぞ載ってないはず。

しかも、BBQスペースはかなり良い場所!
海も目の前!アスレチックも真横!
魚も海鮮!

ありがとう!油を捨ててるおばちゃん!!!
当日BBQに招待したいなー。

{0C783397-71FF-4416-B209-4E165A8B5DF6}
この方は「BBQの鈴木さん」の奥さん?娘さん?

{BCAC1B16-A8EF-4A94-87EC-0007899F7316}
今日、獲れたばかりの海鮮!!!
まいうーそう!
当日は、オプションとしてつかみ取りも考えております。
川魚じゃなく、鯛やタコをつかみ取りです。
そうそう経験できないかも!

{03EC62AD-DA2D-4266-AA67-D2185C42928C}
BBQコンロ?いや名称は「焼き場」が正しいでしょう。
ここで焼いたります!
飾らない感じがたまらない。歴史を感じます。
今回はここで肉ではなく魚を焼きます。


{6C7C5479-CD2A-4862-990A-4EDB1EEEB021}
アスレチック。
今は準備中。。


下見はこんな感じ。
滞在時間約2時間、移動往復2時間半ぐらい。
費用対効果?時間帯効果?もう関係ないですね!
見て考えて感じて!良い!!と思いました!
当日お楽しみにして下さい!


ここからはおまけ。


{1736C8CA-9491-4822-8807-3B105E5078B9}
今日の昼食。
その名もタコづくし定食!!!
うますぎました。

{320106EA-F22C-4DF8-A230-9BAC3F282C6F}
ここのスナック。
気になります。
ネーミングセンス抜群。
スナックのママの勝負衣装はタコドレスであってほしいです。

{11A07B98-87A3-409F-9B5F-20EE984063F5}

さー7月31日(日)決行!!
大体な情報は、
一色8時台の貸し切りフェリーに乗って
9時ぐらいに日間賀島について
遊んで、飲んで、食べて、遊んで、飲んで、遊んで、
17時ぐらいに一色港に着ぐらいですね。
定員は最大60名ぐらい!

ファミリーにも、カップルにも、若者も、おじさんも、ジョイフット好きな方!
一緒に楽しみましょう!




ジョイフット島企画2016
「日間賀島冒険ツアー!」
~島を制する者は夏を制す~
企画:ジョイフットきん
アドバイザー:島を愛する男タツオ