サッカー観戦力を高めよう!

テーマ:
先日行われた強化試合の



日本大会スイス戦!




日本は残念ながら敗北してしまい、これで1年間勝利無し、、、、




本番はかつてなく厳しい戦いとなるでしょう。




この試合ではあるプレーがフォーカスされました!

1失点目は吉田麻也選手が相手にPKを与えてしまいます!





世の中では早速批判の嵐です!



しかし、!!!!!



あのプレーは普通にサッカーをやってきた人なら誰でもわかりますが吉田麻也選手の責任ではありません。




実はPKを与える前に酒井高徳選手が相手選手に簡単にターンされて入れ替わられてしまい、トップスピードに乗られてしまいます。




あんなトップスピードに乗られた選手をノーファールで食い止める事は至難の業です。




実際に酒井高徳選手はあのPKは吉田麻也選手の責任ではないと言っていました!




サッカーをしている人からしてみると普通の事でもサッカーを知らないのにあーだこーだ言う人は吉田麻也選手の責任とか言っているのだと思います。



実際にネットニュースは大衆の為に作られているので吉田麻也選手を批判しまくりです。




それによってまたもや間違った知識を身につけてしまった大衆は薄っぺらい言動を行うのです、、、



GKやセンターバックは全体のつけが回ってくるポジションです。




今日本が弱いだけに批判にさらされていますが、実は問題の根本はそこではない事は多くの存在しているのです。




W杯に向けてサッカーを見る目を高めていきましょう!