★負荷★ | ジョイフルタイム店長のblog

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東京都八王子市千人町にある小さなトレーニングジムです。 
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先月からどの程度の負荷を受ける事で体型が変わるか?をお教えしています


今まで、多くのセット数や反復回数を繰り返したり、長時間に渡るテクニックを酷使していたトレーニング

それでも身体の変化が少なく


何キロで何回やったか?

何キロで何回やればいいか?

と、悩みは尽きるわけですが

重さや回数が上がってもなかなか筋肉の発達の様子が見込めず

女性でも、ヒップ周りや大腿部、背部に関してもある程度負荷を乗せる必要があり、何キロで何回挙げれたかはあまり関係なく

目的部位にどれほど負荷をかけれるか?


よく
最大で挙げることの出来る重量=1RM
その60%や80%と言う数字を出して、回数をこなすわけですが

その挙上スピードや収縮のかけ方など、素質があって感覚的にわかり、何やっても筋肉付いちゃうじゃない!と言う方であれば良いですが

自分の中では挙がらなくなるまで、限界までトレーニングしているし、栄養も摂っているし、と悩まれてる方は一度試してみてください

今までかなりのセット数をこなしていた方も、2セットや3セットで充分筋肉を使いきれると実感されると思います


私も若いと言っても40半ば

これから出来る限り効率良く行って、筋肉維持や健康維持するために、誰でも出来る方法を見つけていきます

トレーニングはやり過ぎてはダメなんだ…と言うことも実感すると思います


やらな過ぎてもダメ


週に2.3回

一回に数十分でオッケーです。

これで身体を変えましょう!!