★男女★ | ジョイフルタイム店長のblog

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東京都八王子市千人町にある小さなトレーニングジムです。 
そこで働く店長のブログ       
電話 042-665-0336

男性はトレーニングを開始すると、身体が大きくなったり、腕が太くなったり、ウエスト周りも引き締まったりと成果が早く



女性は、同じようにトレーニングしても男性のように目に見えてハッキリと成果が出るには時間がかかります
脚やヒップ周りに筋肉を付けようと思ってもなかなか発達してくれません



痩身体系を目指して細くするのであれば良いですが、食事だけ減らして、筋肉の落ちた身体に対して食生活は変えてないのにまた脂肪がついてしまった時には脂肪が落ちにくくなり、食事を減らしただけではなかなか減らなくなってしまいます

この時点でマズイ!と思ってジムに通い出す方が多いですが
その時の筋力的にはしゃがんだら立ち上がれない、片足立ちで立てない程の筋力低下が起きてますので、日時生活に支障がきたします
この状態から普通にトレーニングしてしまったら、疲労困憊で翌日痛すぎて日時生活がさらに送れなくなります

そこで慣らし期間で改善するのです


女性も男性に引けをとらない程のトレーニングまでとは言いませんが、短時間で効率よく負荷を与えるトレーニングを行う事で、食べても太りにくく、一度ダイエットをした後にも定期的にそうしたトレーニングを繰り返す事で、多少食べても太りません
また脂肪がついても割と早くに脂肪も落ちてくれます

実際に体型維持されてる方も、ラーメンが好きだったりパスタが好きだったりと炭水化物も食べています
その代わりかなりの負荷のトレーニング
体脂肪の増加を感じたら数日の糖質制限で維持されてます

この脂肪の落ち具合の何が違うかと考えると、もちろん代謝もあり、体質もありますが体質は改善されます、1番はやはり筋肉量


女性は特にもともとの筋肉が少ないので、筋肉維持のための筋トレは男性より必要だと感じます

男性ももちろんですが、女性には特に機能改善の他、プロポーション優先のトレーニングをルーティンに組み込んでいるので、それが功をそうしてか
利用者様の65%が女性の利用と、筋トレジムとしては女性の割合がかなり多いです

なのでジムに男性だけしか居ない時には蒸し暑さを感じます

トレーニングは定期的に、気長に続けていきましょー



先日、テレビで『君の名は。』がやってました






もしかして…


入れ替わってる⁉️