★ヒップトレーニング★ | ジョイフルタイム店長のblog

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テーマ:
ヒップトレーニングはヒップアップはもちろん
 
腰痛予防にもなり、ふらつき改善などすごく大切なので女性には特にヒップトレーニングを種目に付け加えています


臀部が使われている、伸縮している感覚がわからない場合は、ゴムバンドなどを使って収縮感や動きを理解すると積極的にヒップが使えるようになり、階段の上りで普段からヒップの動きが意識出来るようになってきます

 

 



 

ただゴムバンドなどは補助的な運動種目になるので、スクワットやブルガリアンスクワットなど大きな動きの種目を積極的に行いたいです

 

Tバーマシンで、ヒップとハムストリングも引き締まります

 

プロポーション的にも、背面は自分ではわかりにくいのですが、結構短期間にヒップは上げることが出来るので今のプログラムにいくつか付け足しても良いです

 

男性でも、ヒップを鍛えることで腰痛予防になるので、現在腰痛のあるかたはゴムバンドや自重トレーニングから始めると良いです

 

 

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