★美尻★

テーマ:
女性だと、スリムなウエストラインから

やはり重要なヒップの引き締めやヒップ作り

自身の後ろ姿は目につかないので、わかりにくいのですが

ヒップが数センチでも上がると、すごく美脚に見えます

身体を作る上でもヒップトレーニングはとても重要です

ヒップを意識して階段を登ったり坂道を大股で歩いたり、ヒップを使える動作が出来る時点でラッキーです

ベンチ台とバーベルを使った、ヒップスラストは大変効果的ですが、腰痛持ちの方は姿勢を作るのが大変です

そこで、1番のマシンを使う事で簡単にヒップスラストが出来ます


あと、大臀筋やハムストリングス、ふくらはぎのトレーニングを刺激を加えるためにいくつかのバリエーションを持って行えば

ヒップアップやヒップ作りは完璧

大腿部もしっかり強化出来たらもっと完璧


トレーニング頻度は、日頃よく動く方なら週に1、2回

座る事が多く、運動してなければ週に2、3回ほど

今のトレーニングに付け加えると良いです

ヒップの筋肉が使えるようになると、歩き方から姿勢がとても良くなります

姿勢を良くする事でもヒップがしっかり動かされます

重さは…

しっかりとした動きが出来る範囲内で、出来るだけ重い方が良いです

足腰に不安がある場合は、またやり方がありますので聞いてくださいね