★トレーニング★

テーマ:
最近仕事も忙しく、週に一度程度のトレーニングになっているito君
{0B16C3C6-1CE9-4A8A-8C44-8F2D867104A6}
ただ、休みの日にはロードバイクに乗り野山を駆け巡っついるそうなので健康状態は良好です

トレーニングしてない割に、ベンチプレスを軽いウォーミングアップ後、すぐに100kgを挙げてるのである意味超人です

しかし、本当   仕事をしているとトレーニングの時間をしっかり作ろうとしないと出来ません

「明日はジムに行くぞ!」と、思ったら、前日からトレーニングウェアをバッグに入れて、サプリメントも忍ばせておく必要があります

前日に行くぞ!

と、思っても日中の仕事を終えた時点で、疲れが出てジムに向かうはずの足も自宅に向きます

これが体力が付く事でパワーが残されるようになり日々のトレーニングに身が入ります

毎回のトレーニングなので、トレーニングの開始直後の初めのうちは週に一、二度全身を行い身体を慣らし
慣れてきたら、プログラムを組み直して1回のトレーニング時間を短く、身体全身を分割してトレーニングしてみましょう

身体に変化が出てくれば、時間を割くことも苦ではなく楽しくなります



さて、itoくんは毎回トレーニング中の栄養補給で、アミノ酸の中のBCAAと言う筋肉のアミノ酸を捕り

さらに体重もアップさせたかったので、エネルギーとして吸収の速いマルトデキストリンと言う糖質も同時に摂ります

トレーニング中のエネルギー不足も補え、トレーニング後にプロテインとマルトデキストリンを同時に摂ることで、タンパク質を筋肉に送り込み、効率的に筋肉をつけることが出来ます  

以前、そのBCAAとマルトデキストリンを摂る予定が、BCAAを切らしてしまい、マルトデキストリンだけを溶かして飲みながらトレーニングをしていました

糖質だけではカブトムシの餌のようなもので、筋肉をつけることは出来ませんでした

とても安価な糖質サプリメントなので、運動中やトレーニング中には大変重宝するのでもっといた方が良いアイテムです

週に二、三度しか出来ないトレーニングでも最大に効果を引き出すためには、トレーニング前後の栄養素がとても重要です

トレーニングは最大に出来るように、途中でヘロヘロになってしまうことは避けたいです