★身体づくり★

テーマ:
今年から本格的にボディーメイクをはじめたNさん


55kgの体重から、現在は58kg~59kgの間で毎月コンスタントに体重が増えています

体脂肪率や皮下脂肪率もジムの体組織計で計測しても増えていません


代謝が良く太りにくいのですが、タンパク質や糖質を増やし筋力アップ、体重アップを目指しています


年齢的にも40代前半で、年齢層が高いジョイフルタイムの中でも活躍どころの年代です

開始時から

胸囲86cm→92cm
ウエスト63cm→66cm
ヒップ85bm~86cm
上腕位29.5cm→32bm
前腕26cm→27.5cm
と、身体が全体的に大きくなっています

顔出しOKなのですが、まだまだ発達するのでそれまで隠します

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年齢的に30代、40代、50代の働き盛りだと、仕事が終わったらすぐに家に帰って休みたくなるし、軽く一杯飲みに行きたい気分になると思います

観たいテレビ番組もあれば、子供がいれば早くに帰って顔を見たくもなります

トレーニングが出来ない理由は沢山ある中でコンスタントにジムに来てトレーニングをするというのは、それだけですごい事だと思います

30代、40代、50代と、年齢が経つにつれて回復力が遅くなり、体力的に踏ん張りも効かなくなってきます

年齢は関係なく筋肉は発達しますが、いつか身体づくりをしようという気持ちが心の片隅にある方は、頭に閃いた時、早めにやりはじめた方が良いです

もう少し早めにトレーニングをはじめておけばよかったー

と、身体づくりをされてる方はみなさん言います

身体の衰えを感じたら初め時なんだと思います


空いた時間にエクササイズ

でも、身体を変えるには空いた時間にエクササイズでは難しいです

時間は空かないのです


身体づくりではエクササイズではなく、ワークアウトです
何かを犠牲にして、トレーニングの時間を作る事が必要です

トレーニングに向かう時からトレーニング

それを乗り越えないと、ダイエットやシェイプアップ、ボディーメイクは難しいと思います

だって、トレーニングしてないんだから


今日頑張れば、明日はもっと頑張れます