★4月★

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今年は運勢が良いものだと思い込んでいましたが、実はそうでも無い年だと言うことがわかり、ガセネタでした

思い込みのまま済ますのも有りだったかも知れません



昨年は、日曜日毎に雨が続き

冬は寒く、最近になって暑くなり、体調管理がとても難しいです

ここ数日の花粉は症状的に良くなった気がします

しかし、帰りにバイクのエンジンをかけると

ヘッドライトの灯りに小さな粉が霧のように舞っている様子を見ます

きっと花粉なのでしょう

そんな舞い散る花粉を目の当たりにすると

数日前に鼻の手入れをした行為が自殺行為に思います

その手入れ用品↓↓↓
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ただこれ

やり出したら隔週やらないと鼻の手入れを怠ってる気になるのでやりたくなります


肉体も同じく、トレーニングをした後にどれだけ休ませて栄養を摂るか

身体に負荷をかけて、働かせた分必要な栄養素を摂らないと回復してくれません

身体が常に疲れていると、筋肉も付かないどころか、落としたい脂肪も落ちません

ただ疲れている状態でも、適度に身体を使うと翌日には疲れがとれます

その辺の身体との付き合いのフィーリングは経験を積んで体感していくと良いです

身体が軽くて力が入り、深呼吸をすると全身に力がみなぎる

しっかりと栄養を摂り回復させましょー

栄養=カロリーと、カロリーを摂るイメージをもちガチですが、身体に必要な栄養素を摂る、と言うことですので

甘いものや脂っこいものではないです

健康であれば、汗が滲み出る程トレーニングしていく事で達成感や成果も早く出てトレーニングが楽しくなるようです

長くトレーニングされている方は、回数を増やしたり回数が増えすぎたら、重くして回数を減らしたり

また、身体には自身の普段の身体の使い方や生活スタイルによって現在の身体が出来上がっています、ウエストが細くなりにくければ、1食の量を減らしたり、背中のトレーニングやプルオーバーのような上体を使う種目を増やしたり、足首を引き締めたり形を整えたいと思えば、歩き方や普段のトレーニングにそうした部位の種目を改善して、変化が訪れるまで行います

始めたばかりの方は、ジムの雰囲気やマシンの扱い方に慣れていき、どんな筋肉が動いて使われているか再チェックするのも良いと思います

筋トレも多くの方が行うようになってきまして、男女関係なく、もともと体型に恵まれている方でも、より努力して美の追求や若さを保つ時代です

筋トレを行うのに、遅すぎる早すぎると言うことはないので
思い立った時から気持ちを入れ替えて頑張りましょう

トレーニングウェアや、トレーニングアイテム、サプリメントなど試したり変化を付けるとまたトレーニングも楽しくなってきます



トレイルランニングでも使えるリュックをプレゼントされました
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私がトレイルランニングをやるには、かなりシェイプアップしないと苦しいので走りはしないと思いますが、やりたい気持ちが出てきました

このザック、軽くてかなりの収納スペースが確保されているので夏の日帰り登山ではすごく重宝します!

今日、帰宅して早速荷造りしてみました

着るものをさらに軽量化し、普段のフル装備使用のデカいepiガスやバーナーをコンパクトにすれば全て収納出来ます

また楽しみが増えたので山行きます