ジョイフルタイム店長のblog

ブログを引っ越しました→http://blog.livedoor.jp/joyfultime2008/
電話 042-665-0336


テーマ:

JR東日本 大人の休日クラブでまたまた人気の地となった白駒池

 

行って来ました

 

嫁さんには

『夜に家出て、日の出とともに登って、朝に帰るから』

 

嫁さん

『居るのと変わらないじゃん、寝てる間に居ないってことでしょ』

 

家に居ちゃいけないように聞こえる

 

人気のハイキングコースは早朝に到着していないと駐車場がどこも満車になってしまうので夜中のうちに到着

 

今回も、帰りに駐車場の警備員さんに聞いたら、『わしらが6:00に来た時にはすでに駐車場が半分うまってたからねー』と、いう事なのでやっぱり夜中到着が良いです

 

 

日が昇りだしたら出発、朝が苦手なのによく早朝に起きて登よねーと、自分自身にビックリ

 

こちらのサイトでちょっと情報収集

麦草ヒュッテ近辺の駐車場に停めて、まずは丸山⇒高見石⇒白駒池

 

{ABB81012-1296-4BCA-8B08-7C4698285ABC}

丸山に向かう道中が次第に湿気で苔が現れます

{591034C6-7191-42D4-810E-44F8BA01484A}

 

 

幻想的で綺麗です

{C5178E57-B1B9-4E1B-A2D1-38D5AB1582DE}

 

登山道も急で岩がごろごろ、うちの子供の脚ではちょっと危険なので、子供たちと来るときにはコースを変えます

 

実は今回、子供たちと来るときのための下見登山

 

登り始めて危険を察知すれば戻る選択をするのですが、結構頑張ってしまうのであらかじめコースを知ってた方がいいかなと

 

と、口実を考え、休日の子供たちの面倒を嫁さんに見させます

{77928A5F-0D2F-4F72-8080-FAF214191932}

 

 

予定時間通り、出発から約一時間で丸山から高見石の山小屋へ

{9BF3DBB9-452B-44CA-9278-74B163E7BF5D}

 

小屋の隣には、どこから降ってきた岩かというくらい岩が積み重なった頂上 

 

自然に出来たのでしょうけど、地上に住む人間としては、山の上にさらに積み重なるように大きな岩が立ち並ぶ様子は不思議でなりません

 

道中も岩がごろごろと上から積み重なるように置かれています

 

人間て小さいなーと感心します

{CBFC1928-C831-4C76-980C-0780530FC60F}

 

一応ポーズ、一時間程度で登れた山ですけど頂上に到着すると気持ちがいい!

 

高所恐怖症なので結構我慢して岩を登ります

{852D2C9A-9E11-4FEA-BDFF-D13DB142B496}

 

 

そして、一応ダブルバイセップスポーズも

{437C47C7-3BC3-4AB8-8B33-64DB96DFABFF}

 

 

こんな景色が一望出来ます、見えている湖は白駒の池

 

白駒の池は次の目的地

 

あそこまで歩くのかーとちょっとゲンナリ

{820E2358-44DE-467D-8AF6-B120ED6DB5CA}

 

 

山頂で天下をとったような気分にしたるあほ店長

{D76D5E36-255B-4412-AE8F-617790E07BCC}

 

 

そして、高見山から白駒池に向かいます、一部木道ですがほとんどが足場の悪い岩と土

{4A008D76-8EF3-4938-8B52-E39AED89FF4F}

 

 

ボートにも乗れるようです

{6B69CD6D-41EC-4711-ADF9-E44834C9010F}

 

 

売店で飲食も出来ます、今は糖質制限してるので何も食べずに帰路

{6FBECCC9-7CA0-44B9-AA67-D1D45367E089}

 

 

有料駐車場方面から人々が白駒池に歩いて来ます

 

この一般的なハイキングコースでも十分コケも鑑賞できるし綺麗です!

(わざわざ山超えなくてもコケ見れたじゃん!!)


次回、子供たちを連れてくるときには、有料駐車場から白駒池一周の散策にする予定です。

{7B6F9217-91E4-4D13-957B-987AD9D800A4}

 

このコケの種類は485種類あるそうです、まだ3種類しか見つけてません、残り482種類 

{A40A4142-F08E-42DE-9015-D73668376217}
5時から登って、休み休み歩いて9時には現地を出発出来ました、本来の予定は4時出発の8時現地発の予定でしたが、今回寝袋で仮眠をとろうと寝袋で寝たら最高に快適で起きてるのに寝袋から出ることが出来ませんでした、まじ寝袋さいこー
 
 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィットネスジム・ジョイフルタイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。