ジョイフルタイム店長のblog

ブログを引っ越しました→http://blog.livedoor.jp/joyfultime2008/
電話 042-665-0336


テーマ:
暖かくなりました

いや

どちらかというと暑くなってきました

今年の夏は暑さでどうなってしまうか心配です

ゴールデンウィーク中、出掛ける時は、陽に当たる部分には日焼け止めを塗りましたが塗りが足らず、ほんのり小麦色に焼けてしまいました

ケチらずしっかり塗った方が良いです




暑くなってくるとトレーニング熱も高くなるようで皆さん筋トレに励んでいます

短期間でも密度の高いトレーニングで身体を引き締めて格好良くハツラツと生活したいものです

一年中がむしゃらに行うのは難しいですからね



私も山などを歩くようになり、ひたすら歩いた後には足が気だるく、足の裏やら踵かやら痛くなりました

なので足裏の足底筋からふくらはぎや太ももの裏のハムストリングスなど適度に動かすトレーニングも追加しました

運動後にも疲労を溜めずに快適に過ごしたいのです

そうは言っても酷使すれば当然痛くなる箇所もあり負担をかけたくない部分もあるので、疲れや痛みを身体のセンサーで感じたら、直感で負担を受ける部分は逃がしたり無理をしないように努めて無理をしない事をしています

トレーニングも無理をしているようなトレーニングか、しっかり負荷を受け止めているトレーニングを行っているかによって怪我のリスクは回避出来ます

負荷をかけてはいけない部分で負荷を受け止めてしまえば重さに関係なく怪我のリスクが高まります

筋トレでは全身を使う動作から、細かな動きの動作があるので、一つ一つの動きから筋肉の発するシグナルを感じとって日常動作やスポーツに生かすと良いと思います


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィットネスジム・ジョイフルタイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。