ジョイフルタイム店長のblog

ブログを引っ越しました→http://blog.livedoor.jp/joyfultime2008/
電話 042-665-0336


テーマ:
行って来ました、上高地
 
ジムの営業が終わって支度して
 
少し仮眠をとって
 
夜中の2時出発
 
片道220㎞
 
行きの高速走行は、夜中なのに自動車は多かったです
 
低燃費プリウスも登り勾配のためにリッター19㎞前後を行き来しています
 
燃費が良いのに、さらに燃費を気にします
 
帰りには下り勾配のために燃費が伸びると思います
 
乗り心地が良いので快適
 
 
5時前に日の出
 
到着すると、子供たちは愚図るかと思いきやさっさと支度をしてハイキングの支度をします
 
私は、寝不足のため景色が明るく感じてしまい少し疲れ気味
{9E87925A-B683-4CA9-A6AB-ED450DE9016A}

 

夜中に出て、朝から歩く事が可能かも知ることが出来るチャンスです

 

ここで苦しいと次回以降は早朝出発は避けて、前日から車内泊をしないといけません

 

ただ、早朝出発と言っても前日早めに床につけば早朝出発でも平気な気がします

 

沢渡駐車場から上高地バスターミナルまではタクシー

一律料金4200円

 

なかなかの金額ですが、運転手さんは途中の大正池で停車してくれて記念撮影もしてくれました

 

絶景!

{772DE700-05F4-4D31-BAD0-BD276BBE5050}

 

朝早いのに人が多くなってきました

{73D99BA8-78C5-49FD-BC11-0A8017C70293}

 

 

 

{3C3362D0-ABDE-4A94-8884-DBD950D115CF}

 

目的地の明神池に向かいます

バスターミナルから明神池を回ってもそれ程時間はかかりません

 

でも、見渡す限りの絶景、後ろを振り返ればまた違う景色

{4FBEA81D-4C1B-401C-A0EC-9E9C84AC9E75}

いちいち立ち止まりたくなります

{974EFE8F-281E-4249-87D8-0C8B6F3D5F73}

 

遊歩道は管理されて歩きやすいのでふらついても安心

 

寒さ対策は十分しているので寒くはありませんが風が冷たい

{4A8467C2-57BF-4EEA-9DDE-9E20E82576EE}

 

 

 

明神池につくと、おみくじがあります

{1D8F129D-1C8D-46DD-B0B1-50D36E12FADF}

 

長女がおみくじを引き

 

次女がまたおみくじを引くと

{29E48111-DCA1-410A-B114-0939F180F568}

 

大吉

 

山に来るとタイミングよく歯が抜けたり、大吉引いたりなかなかの運を持ち合わせています

{EC2314FF-B78C-452C-BB61-248D196639E3}

 

 

{448D808F-B734-443E-B397-A049201F1EC6}

 

 

{C9012BCC-A64A-452F-88E0-43E34A0FFAA4}

日帰りを強行しまして、行き帰りの時間を工夫すれば渋滞にも巻き込まれず長距離の登山も可能だという事がわかりました

 

渋滞によるストレスもなく

 

さっと登って、サッと帰路につけば良いのです

 

 

でも、正直言うと

 

 

 

やめといた方がいいです

 

それ程若くありません

 

眠いし

 

移動日に一日はとりたいです

 

 

でも、大自然を目の前にするといっきに疲れは吹き飛びます!これは本当!

 

 

あと

 

出発日の夜

 

脚のトレーニングだったのですが、このタイミングでやってみました

 

やらない方が良いです

 

プログラムを変えてハイキングの2日前には終わらせた方が良さそうです

 

歩いていて、大腿部や臀部が痛い事!

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィットネスジム・ジョイフルタイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。