ジョイフルタイム店長のblog

ブログを引っ越しました→http://blog.livedoor.jp/joyfultime2008/
電話 042-665-0336


テーマ:
ゴールデンウィークはカレンダー通りの営業日となります。



その4月最終の休みには上高地へ行く予定です
{BE441D90-2A3A-4DD3-AA47-F97328E76828}



泊りがけで行こう!

と宿泊施設を予約しました

しかし、ブルドッグのゆうすけを3泊ペットホテルに預けるのは犬にとってはストレスだろう…と、宿泊施設のキャンセルしました

なので、日帰りの強行です!


こういう時には、家内のプリウス
{E66A770C-C66D-4DC0-B469-1852321FABE9}
バイクより良い燃費と、乗り心地も良くパワーもあるので快適なクルージングが出来ます


片道250kmとして、往復500km走っても20リットル程度のガソリン消費率

1リットル当たり25キロは走ります

リッター当たり128円と計算しても2560円以下


これがランクルだと
{E785C107-D1AF-41FA-9B20-84D2EF925253}
ディーゼルエンジンと言えども

おそらく軽油63リットルの消費

リッター当たり8km位

1リットル104円と計算すると6500円

その差3940円



燃料代一人当たりプリウスだと625円

ランクルだと1625円



さらに高速道路が普通車か1ナンバーの中型車のETCかの両車の料金を比較すると
 

プリウスの土日祝日割引
往復3120円✖️2=6240円


ランクル土日祝日割引無し
5310円✖️2=10620円

深夜割引を、出発時間の行きだけ使っても
3720円+5310円=9030円


高速道路代でもプリウスとランクルを比較すると2710円の差


燃料代と合わせると
燃料代の差額3940円+高速道路代の差額2710円=6650円



プリウス一人当たりの交通費
8800円÷4人=2200円

ランクル
17120円÷4=4280円


この価格は一、二食分の外食費の差があり

さらにプリウスの方が快適で速いのです


宝くじが当たって、ポルシェにしたら、ポルシェは2シーターなので、その場合でもプリウス優勢となります


宝くじは当たる気配はありません

 
当たらないのだと思います




宝くじと車の心配より



家内が上高地を調べたらしく積雪の心配をしています
{A2AED1BA-D24E-4990-B392-78F0533F8CB2}

『5月近くになって雪があるわけないだろー、一応ダウンジャケットは持って行くけどさー、温泉もあるし行けばわかるよ』


と言い、ごまかしましたが、上高地や山はまだ冬

夜間は氷点下の世界

多分、雪はごっそりあります


とりあえず防寒装備は買ってあるので大丈夫

しかも登山じゃなくてハイキングだし

警戒されてる気がしますが行けばなんとかなります





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

フィットネスジム・ジョイフルタイムさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング フィットネス・トレーニングジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。