貸スタジオ・レンタルスタジオ「ジョイフルスタジオ」ブログ

人気エリア、中目黒にある40㎡の貸スタジオ・貸スペース「ジョイフルスタジオ」です。音楽の練習、セミナー、勉強会、打合せ、教室、写真撮影などに使える広いレンタルスタジオです!


テーマ:
当たり前ですが、時は、過去⇒現在⇒未来と流れています。
これを逆の流れでとらえてみる。つまり、未来⇒現在⇒過去と

???(わかりにくいですね。)

人は、何か起こった時に、過去の経験をもとに感じ、思考いた
します。

例えば、上司に仕事を命じられる。

「いやだなぁー」(不快な気持)

すぐに手をつけない。あるいは、いやいやとりかかる。など

こういった、不快な感情と、気乗りしないという思考は、
好むと好まざるにかかわらず、過去の似たような体験
脳が勝手にアクセスして、無意識のうちに生まれてきます。

つまり、過去⇒現在⇒未来という流れにそった感情と思考です。
これは「快」の感情と思考の時も同じです。

では逆の流れとはどういうことか

未来⇒現在⇒過去のながれを「流しそうめん」に例えます。

未来という上流からどんどんそうめんが流れてきます。

いろんなそうめんが流れてきます。「上司からの命令
というそうめんももちろん流れてきます。

それを「主体的に」掬うのは「自分」です。
そこには「快」「不快」は存在しません。

ただ、「必要だから」掬いあげた。「だけ」のことです。

「未来」と言う上流からいろんなものが流れてくるイメージ。

「ながしそうめんを掬いあげる」感覚。ちょっと試してみてください





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

ジョイフルスタジオさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。