♡ 迷宮入りしている人に勧めたい ♡ | 「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

「クソババァ」が3か月で「やさしいね」に変わった 元・怒りんぼかーさんの子育てのヒミツ大公開

2歳差3人の子育てでイライラしてばかりいた元・怒りんぼかーさんが、笑顔の子育てができるようになったヒミツを綴っています。


1/23(土) の 大阪でのセミナー
残席1です!!!
ありがとーーー♪(´ー`)ノ

詳細は
★こちらから★


ご訪問ありがとうございます。

あなただからできる
笑顔の子育てを
一緒に見つけるプロコーチ

【Joyful Life Coaching】
元・怒りんぼかーさんの
やまだともこです


人気ブログランキング1位継続中!
今日も本当に1位?って思った方は
ご確認もかねて愛のワンクリックを

ありがとうございます(*'∀`*)v




夏に出会ったママがいました。



私と同じように
3人の子育てをしていて


彼女は真ん中の
保育園に通う4歳の
娘ちゃんの行動に
手を焼いていました。



私のところに来て

「娘のことが理解できなくて。
すぐに癇癪をおこすから
娘の相手がつらいんです。」

と言っていました。



でもね
話を聞いているうちに


その娘ちゃんは
本当はものすごく理解力があって

自分で納得をすれば
きちんと行動をするし
行動を止められるんだってことに

ママが気が付いたんです。



彼女がそれから
気を付けたことは


娘ちゃんの話を聴くことと
娘ちゃんに決めさせること。



そうしたら

娘ちゃんがママの味方に
なってくれて

「子育て」に対する意識が変わって

娘ちゃんの癇癪は
ゼロになったわけではないんだけど

その行動に
ママが声を荒げることも
少なくなって。



4回目のセッションが
終わったときには

「あ。私、今日
子どもの話を全然しなかった!」

って言っていました。笑



もう、子どもの行動を
「問題」だとは
思わなくなってくるから

こうなる。



私のクライアントさんは
だいたいそうなんだ。


2回か3回セッションをすると
子育ての話は
ほとんどしなくなる。笑



子どもの人生と
ママの人生は
別物だから。


ママが子どもと一緒に
困らなくていいんだよーー!!


と、声を大にして
言いたいのです♡



冒頭のママには
3か月のコーチングセッションを
受けていただいての感想を
いただきましたので
掲載します♡

掲載してもいい?
って聞いたら

ぜひお願いします☆
みんなに良いこと広めたい‼︎

って言ってくれた!

泣ける~~~~(TーT)ノ


1.やまだともこの
コーチングを受けて変わったこと、
成果はなんですか?

固定観念の枠が外れた。
べき、とか、ねばならない、が
少なくなった。

子どもの一挙手一投足も
一方向から捉えるのではなく、
違う視点から見ることが
出来るようになった。

子育てが楽しくなった。


2.ここが一番良かった!
という点は?

楽しんでいいんだよー!
出来てるねー!大丈夫だよー!

という
ともこさんの熱い励まし

3.あなたにとっての
コーチングとはなんですか?

傾聴しながら、
あなたはどうしたい?
どう思う?と、

優しく手を差し伸べてくれる。

4.どんな人に
やまだともこのコーチングを
勧めたいですか?

迷宮入りしている人(笑)

5.お友達に勧めるとしたら、
どんなふうに紹介しますか?

熱くて面白い人がいるよ‼︎
会うだけで元気になる人がいるよ‼︎

6.やまだともこにひとこと
お願いします

愛してます☆


きゃ~~~~!!!
私も愛してるわ~~♪(´ー`)ノ

って、コーチがアツいと
クライアントさんもアツくなる。笑


彼女のことは
これからも継続して
サポートさせていただけることに
決まりました。


また彼女の描いた未来へ
一緒に進めるのが
ものすごく楽しみです♡♡♡



あなたも

もし
子育てのことで
迷宮入りしちゃってるなら


子どもの話を
きちんと聴いてみるといいよ。

それで

子どもに決めさせてみたらいいよ。


そのあとは

信じて任せたらいいよ。


できるから。


あなたは、できるからね。


私は、あなたを応援してるよ。

image


やまだともこのコーチングセッションは
現在夜間スカイプのみ
受付けています。

コーチングセッションのご案内はこちらから
http://ameblo.jp/joyfullifedesign/entry-11979250116.html


さぁ
あなたは
最高の明日をどう過ごす?



お帰りの前に1クリックしていただけると
とっても励みになります
1日1クリック
やまだともこへの応援をお願いします





やまだともこの子育て講座

【5回連続講座】
プレシャス・マミー講座

 東京4期(火曜 10:00~12:00) 
【大崎】
1/12・1/26・2/9・2/23・3/8
 神奈川4期(木曜 10:00~12:00) 
 ※2/12のみ金曜日 
【川崎】
1/14・1/28・2/12・2/25・3/10


【5回連続講座】
プレシャス・マミーコーチ養成講座
子育てコーチング基礎コース

 神奈川1期(水曜 10:00~12:00) 
【川崎】
1/20・2/3・2/17・3/2・3/16




★大阪出張セミナー★

1/23(土) 
[第一部] 10:00~12:00
[第二部] 14:00~16:00

ドーンセンター

詳細は
★こちらから★


【やまだともこの
コーチングセッション】

料金・お問い合わせは
☆こちらから☆

(体験・継続セッションとも
夜間のみの受付です。)


プレシャス・マミーのeラーニング
プレシャス・マミーメイト講座4期
募集開始!!

http://www.precious-mammy.com/mate/


ポチっとしてやってください♪
ブログの読者登録をお願いします♡