「始め良ければ終わり良し」という言葉があるように

一日を快適に過ごすためには、朝のスタートが大切ですね

 

皆さんも、それぞれ「良い習慣」をお持ちだと思いますが

私が4月から取り組んでいることをご紹介します

 

以前の投稿「ハートの秘密①~③」で、心臓の「心拍リズム」を整えると

脳を始めすべての臓器が最も能力を発揮することをお伝えしました

その中で、「心拍リズム」を整える「クイック・コヒーランス・テクニック」

をご紹介したのですが、私はこれを毎朝練習しています

 

 

実は、このテクニックを日本に紹介された「きくち・ゆみさん、森田玄さん」が

毎朝6時から30分間、この「コヒーランス・テクニック」を練習する会を

Zoomで開催されているのです

(実際に、テクニックを練習するのは6時10分~6時20分の10分間

なので、ここだけ参加すれば大丈夫)

6年前から毎日開催されており、通算で2,200回を超えています

お二人の誘導に合わせて、100名以上の皆さんと実践するのは

気持がいいですよ

 

もし、ご興味があれば、ぜひ参加してみてください

  Zoom  ID     8083349616

  パスコード   369

 

ハワイ島に在住のお二人ですが

「コヒーランス状態の人が増えると

地球の磁場がより整い世界が平和になる」との思いから

毎年、「春分の日」と「秋分の日」には被爆地・広島を訪れ

平和記念公園内の施設で「コヒーランス・テクニック」を

実践するイベントを開催されています

 

私も被爆地・広島に住んでおり

市役所に勤務していた時は

平和関連の事業を行う部署にいたことがあるので

「世界平和」は大事な人生のテーマ

今後、こうした取組にも積極的に関わっていこうと思っています