こんにちは!

 

恋愛風水コンサルタントのマチコです。

 

最近「鬼滅の刃」という漫画にはまっています。

 

(とは言ってももう最終回が先日発表されてしまいましたが・・・)

 

 

これは鬼を退治していくという戦いのお話ですが

 

すごい愛の物語だと感じています。

 

 

ただ敵を倒すだけではなく

 

主人公は敵を倒した瞬間、消えてゆく敵に対しても

 

「思いやり」を発揮しているのです。

 

 

そして、仲間とともに、強大な敵に立ち向かっていくのですが、

 

その中で、美徳がいっぱい表現されています。

 

 

主人公の信じる気持ちが半端なくて

 

いろんなものを突き動かしていきます。

 

 

普通に測ったら、自分の力量をはるかに超えた敵に対しても、

 

「無理」や「だめ」という概念なく、

 

臆することなく立ち向かいます。

 

 

そして、皆のために、死闘を繰り広げる中で、覚醒し、

 

奇跡を起こしていくのです。

 

 

エゴや私利私欲ではなく、

 

どこまで全力で取り組めるのか?

 

絶望的な状況でもずっと希望を持ってどれだけ進めるのか?

 

仲間のために、どれだけ本気で応援できるのか?

 

皆が協力し合うことで、どんな奇跡が起こるのか?

 

 

信じて突き進み、ただただ進化していく姿から

 

私はたくさんのことを教えられました。

 

 

私たちの人生は、気づけば、多くのギフトがいっぱい

 

準備されているのかもしれません。

 

それに気づいて、活かすも殺すも自分次第。

 

本当は必要なものは全て用意されている

 

ということですね❤️

 

 

 

お読みいただきありがとうございました💕

 

愛を込めて

 

マチコ