ミズノ ウェーブライダー22購入~♪ | BASS@Jのブログ

BASS@Jのブログ

人生折り返し地点のおばちゃんです。

音楽・マラソン・盆栽・裁縫などなど、趣味に関して書いてますので、興味あるところをどうぞお読み下さい。相当な多趣味です。

お断り:かなりの博多弁でてきます

悩んでいた壱岐ウルトラ対応シューズ。
結局、早速、買っちゃいました♪😀
買うなら慣らすためにも早い方がいい。

イオンの靴屋にあって、しか~も、
“ホークス感動をありがとうセール”で10%OFF♪
なら、買ってしまえ~!と。
Newモデルが安く買えるなら♪
しかも今必要だし。
タイムリーです🎵

これが、ミズノ ウェーブライダー22
大阪マラソンモデル~!


何故、大阪マラソン?
と聞きましたら、ミズノの本社、本拠地は大阪だそうですね。
だからか。

去年に引き続き、カラフルな左右異色です。
左が暖色系、右が寒色系。
早く慣らしたいのと、
早く履いてみたいとので、
買った矢先に、履いて帰ってみました。
上からだと、若干、毒々しい?
なお、穿いているのはミズノのお山パンツ。
昨日は台風の雨で濡れるかもと、夜勤入りに、撥水のお山パンツで出勤しました。思ったより降られなかったけど。
お山パンツ、雨の時に使えます!

肝心の履き心地ですが、
以前のライダーのレギュラーより、
断然よくなりました♪
中足骨辺りから踵にかけて、締まりがよくなりました。
歩いて、踵が脱げる感じがほとんどありません。
より私の足にフィット~♪
ミズノさん、ありがとう~!
私の期待通りに進化してました。

もちろん、クッション性と跳ね感は申し分なく、とても良い🎵
ただし、私、ハイアーチなので、ソルボのインソールを補強していただいて使ってます。
ソルボのインソールと入れ替えると、ソルボの方が先端の方がクッション性は悪くなります。
使うと、中足骨のサポートが良くなり、
踵のクッション性はほぼ変わりません。
ソルボの踵はふわふわスポンジというより、
ゴムみたいな弾力っぽいかな?
ソルボは人工筋肉ですので。
なので、ライダーのインソールそのままでは、ふわふわし過ぎる感じはあります。

しかし、やはりNIKEほど足に馴染むものはなく、NIKE+無調整ソルボインソールが最高のフィット感なのです。
アウトソールは、やはりライダーが好きだし、安心♪
合わさるといいのに。
と思ってしまう。

でも、買ってすぐ本番で履いてもいいくらい、ライダーは足が、脚が、馴染んでるんですよね。
これで、壱岐を走るのが更に楽しみです~😊🎶


帰ったら、壱岐ウルトラマラソンの要項が届いてました。
「島に、抗え。」
本当に壱岐の島の地形との戦いです!

そして、ナンバーカード引換証と、
壱岐の小学生からのメッセージ♪
頑張ってメッセージ書いてくれて、
うれしいです~♪
うるうるきてまう~😢

そして、また「100kmの部」の文字に、
背筋がピンとなります。
胆を据えて、行くぜっ!!