Joy Flower ゆうこです。

  • あべのハルカスの近くでフラワーアレンジメントの教室をアラフィフから始めて10年がたちます。
  • 笑顔たくさんの中、みなさんと花を通して「花展・ブライダル・パーティー・合宿・旅行等」思い出を作っています

  •  初心者大歓迎です。基本からきちんとお伝えしますので、あなたの好きなスタイルの花がいけられるようになります。

 

(フォトスタイリング協会・クリエイティブ研究科にて撮影)

 

春は黄色からやってくる。

 

そんな言葉を聞いたことのある人?

 

 

はぁ~~~いパー

 

って、ちゃんと答えてくれましたか?

 

 

image

菜の花も黄色。

 

余談ですが

(って余談だらけの人生です。何か?ガーン

菜の花って

大根、白菜、菜種、キャベツ、からし菜とか

アブラナ科アブラナ属の花の総称なのです。

 

だからこの写真の菜の花も何かの花です(笑)

 

 

去年「野の花」の先輩が

数種類の菜の花を持ってきてくださったときに

その話と実物を見てびっくり。

 

 

でもよく考えてみると

「菜の花」と書く字から考えても「菜っ葉の花」ってことです。

 

 

 

ミモザの花も黄色です。

 

 

 

 

 

さて、季節が進んでいくと

何色になっていくのでしょうか?

 


その答えは

またいつか・・・

 

 


フォトスタイリングアソシエーションHP



今日もお読みいただきありがとうございました。



では本日も

Keep on smiling!

 

http://joyflower.jp/