Joy Flower ゆうこです
 
 
 

 

師匠のところでフラワーアレンジメントの勉強に。

 

 
いろいろなグリーンとグロリオサetc.
 
グロリオサを主役にして、
他のものは脇役としてアレンジメントしていきます。
 
ナデシコは花のボリュームをみながら、
短くしたり長くしたりしながら、
凸凹をつけて立体にします。
 
 
 
今の季節元気に育ってきているタマシダを、
グルーピングして新緑の世界を表現してみました。
 
可愛いシャガも
花が終わってツヤツヤした葉を伸ばしています。
 
 
モンステラのいける角度は
なかなか難しく苦手だなぁ。
 
 
先輩曰く
「モンステラって場面を決めやすいし、、私は大好きだよ」って。
 
だから先輩のモンステラはいつも上手にはいっているんだ。
 
私ももっと素材を好きになれば、上手くなるんじゃないかな?
とつくづく思ったり。
 
 

レッスンでは、もう一回いけ直します。
 
同じ材料で、違うデザインを考えてみる。
どれが正解かはわからないし、
どちらも正解かもしれないけど、
追求することが楽しい。
 
 
花を使って何を表現していくか、
自問自答は続きます。
 
うーん。
頑張ろ😅
 
 
というわけで、オリジナルのアレンジメントをしませんか?
 
 
 
でお待ちしています!