アレンジメントのレッスンをしていて嬉しい瞬間はいくつもあります。

 

 

「できた!」って生徒さんが喜んで帰られる時。

生徒さん同士で作品を見て「うまく出来てるやん」とか品評されたりして、嬉しそうにされている時も、ご自身の中で「できた!」っていう思いになれてよかったと思えます。

 

 

 

 

 

 

ブーケの時はなおさらです。

スパイラルが難しい。

毎日、訓練に近い練習をすればすぐに上手くなるけど、普段お箸でご飯前にスパイラルしている人なんて見たことない🤣🤣

 

でも、難しいからできた時の喜びはひとしお💕

「私にもできる!」この思いはいくつになっても嬉しい限りです。

 

お帰りの時の満足げな笑みにこちらも嬉しくなります。

 

だから、「次のレッスン、またブーケしよっか?」

いえいえ、冗談冗談😅