こんにちは!

 
 
 
では、
年4回東京でレッスンをしています。
 
春・秋は
生花レッスン
 
11月は
クリスマスリースレッスン
 
12月は
お正月飾りレッスン
 
 
「楽しかったです〜💕」
「面白かったです〜⁈」
って言う言葉に励まされ、生花は手持ちで東京まで出て来ています。
 
いつも時間を見つけて来てくださる生徒さん達!
ありがとうございます。
貪欲に笑いを取りに行こうとする私のレッスンに
笑顔で答えてくださって本当に嬉しいです。

今回は
ブーケをしました。
初めての方ばかりで、ドキドキ💓
 
「花屋さんになった気分〜💕」
「ブーケってこんな風に作るんだぁー」とか。
 
スパイラルに組んでいくのはなかなか難しいですね。
でも、これをするとまた一つ
 
人生の見える景色が変わる‼︎
 
ええっー、そんなたいそうなって。
ほんとですよ。
習い事をしてブーケができた!
花屋さんを覗く時、ちょっとわかった気になるし
草原に行くと「ブーケ作ろうかなぁ」なんて想えるようになる。
 
 

 
花と花と間にクッションみたいに入れる
グリーンや花を業界では「あんこ」といいます。
あんこが無いとブーケはなかなかできません。
例え話に「三笠饅頭に入ってるでしょ。あんこ」とか言ったら、
友人が
「東京で「三笠」言うても、通じへんよ。「どら焼き」やな」
って教えてくれました。
 
考えて三笠にしたんやけど🤣🤣
 
 
 

(↑早々に生徒さんのおうちで飾られているブーケ)
 
 
おうちに帰ってさらに花を咲かせてあげてください💕
愛でてあげてください。
 
次回の東京レッスンは
10月になります。
 
みなさんにお会い出来るの楽しみにしています。
自分磨きをしながら
みんなでワイワイやりましょう!
 
あっ、あなたも是非ご参加ください。
 
 
申し込みお待ちしています❣️