みなさん、先日の失敗話を書き綴ったこちらの日記をご覧いただきましてありがとうございました。
 
こちらの記事がアメトピに掲載頂きまして、おかげさまでネイル部門5位までいっちゃいました。忘れ物の女王としては嬉しいのか恥ずかしいのか、エッヘッヘ😅
 
 
 
さて、本日は久しぶりの
 

3D仏像ネイルです!

ポノポノはネイルをやり出してから、仏教アートにキュンキュンきちゃってます。寺とかに行って、1000年前とかの巨匠が作った仏像とかでめっちゃ繊細なのがあると魂ぶち込められてるっていうか魂そのものを感じちゃって、一気に脳ミソが宇宙にイっちゃう感じがします。
 
そんな、究極な仏像には恐れ多いですが、ポノポノがお手軽に作っちゃってるのが、3Dネイルでの仏像なんですけど、、お手軽って言ってもいつも前日に徹夜で作ってるのでお手軽って言えるかわかんないですけど、相対的な問題ですね。
 
1ヶ月ぐらいで壊しちゃうので勿体無いです。
 
ですが、ポノポノは

”はかないものの価値”を感じることは重要だと思っています。

 
という事で、
 

今回の仏像は蛍光イエローだ!!!

ご注文されたのはこのブログでお馴染み、21歳会社員のお客様です。21歳会社員様的には1年ぶりの仏像ネイルかな?

ちな、前回はこちら
 

最近、仏像が飾ってあるレストランが全国にあるみたいで、Twitterに流れてきて、

 
このツイートにいいねをつけてたんですよね。
そしたら21歳会社員様が見て、この雰囲気とこの仏像が良いって!
 
画像を参考に、蛍光イエローの仏像を演出するのに紫っぽいカラーでふぐを作ってみました。

毒々しいでしょ?

 

親指にも雲に乗った仏像。

爪に仏像が乗っかってると、『いつでも拝めるね』って言われたらしいです。

 
 
 
この長さでスクエアを作るのってジェルスカだとポノ的にCカーブを綺麗に作るのが苦手のと、ジェルだと流れないようにフォルム気にしながら作るのがまどろっこしいのと、とにかくジェルスカのロングスクエアって案外難しいので、人差し指以外アクリルで作りました。(roomにアクリルのおすすめお道具を載せています)
人差し指がジェルなのは、以前全てアクリルにしたときに4週で人差し指だけ浮いてきたんですよね。やっぱ柔軟性的にはジェルが良いのかなって思って、人差し指ジェルで他はアクリルのクリアパウダーで作っています。でも、アクリルだけだとなんか爪が傷みそうだし硬くて浮きが心配なので、下地にノンサンディングのパラジェルを仕込んでいます。
 
この作戦で、こちらのお客様今週末で6週です。でも最近お忙しいそうで今週末のネイルチェンジはリームーで、、、っていうか持ち良すぎじゃあ。。
 
 
で、今回のこのネイルの評判はどんな感じが聞いたんですよね。
だって、爪に仏像ついてる人、なかなか見ないじゃないですか。
 

みなさんの周りにいます?こういう爪の人

 
 
 
だからね、周りに爪のこと突っ込まれないのか聞いたんですよね、興味津々で。
 
そしたら、
 

もはや次元が違うんですね。
 
ポノポノも高次元に早く行きたいです。。
 
 

そんな21歳?会社員様のネイル記事はこちら!

菩薩ネイル

ぶっ飛んだオーダーネイル

盛り盛りのフル盛りネイル

イルカと牡蠣ネイル

巨大観音とバブル灯篭

仏像と蓮の花

21歳会社員(十回目のネイル回想記)

ネイルコンペの続き(ガネーシャネイル)

ホワイト金魚ネイルとチャイナ柄

ロングネイルはジェルスカで(偏差値3)

トラトラトラ!!!タイガー3Dネイル

ロングネイルで派手な輩 

3Dやパーツで盛り盛りロングネイルのセルフオフ

ジェルスカで長さ出し!2020年夏仕様クリアスカルプにオーロラネイル。流行には敏感に!

メロンソーダ?クリームソーダ?3Dネイルアートとスワロ埋め尽くしのアシメネイル

 

 

 

最近、カロリミット飲み始めました。

 

 

ジョワイユー・ポノポノ自己紹介ページ←初めての方は見てね

 

↓インスタはこちら 今までのネイル画像を載せています。

↓おすすめ情報サイトmybestもよろしく!

↓3Dつくってみないかい?

 

ポノ的使用ネイル商品。

 

新商品などイベント時には特にポノ的ネイル情報をキャッチ!!

フォローするとブログの更新情報がチェック出来るようになります!

 

面白いネイル、変なネイル、流行りのネイルご希望の方、出張、又は渋谷のネイルスタジオにて施術いたします。