おすましペガサスブログにテーマをつけましたおすましペガサス
ベーチェット 子宮頸部高度異形成
に分けていますが、
高熱で入院した記事などは、原因がベーチェットなのかなんなのかよくわからないため、テーマはついてません赤ちゃんぴえん


3月21日。
手術をしてから2回目の経過観察の子宮がん検診をしようと思い、大きい病院からもらった紹介状を持ってちょっと早めでしたが、かかりつけの婦人科に行ってきました。

術後、かかりつけに戻ったのがこの日が初めてだったので、先生から、
お母さん「お疲れ様でした~ビックリマーク紹介状見ましたよ。無事に終わって良かったですね。」
と、労って頂きましたおねがい

予防「お陰さまでありがとうございました。色々とパニックになっちゃってすみませんでした泣

そして、
術後生理が来なくて更年期障害が出て、
漢方を処方されて飲んだら、2月末に生理がきたこと、
大きい病院の先生から次回のがん検診は半年後でいいと言われたけど早めに来たこと、
ヒトパピローマウィルスが残っていないか心配なこと、
を伝えました。

お母さん「たぶん生理はまた来るんじゃないかな。またホルモン検査で数値を見てみましょう。
ヒトパピローマがあると言われている部分も手術で切り取ってるはずだから、ウィルスはもうないと思います。
次の検査は半年後でいいと言われているなら大丈夫ですけど心配でしょうから、少し細かめに3ヶ月ごとに診ましょうか。

と言ってくださり、
とりあえずこの日は、ホルモン検査の血液検査だけすることになりました。


そして、4月8日に血液検査の検査結果と、
がん検診をしにまた行ってきました。

この日は、最初に内診台の部屋へ通され、
先に検査をしました。

前回、大きい病院での検査でクスコ入れただけで激痛で出血したことを伝えていたのでチューちゃんと小さいクスコにしてくれて、全く痛みはありませんでした爆笑
エコー入れる時も大丈夫でしたにっこり

診察しながら、「まだ生理来てないんです」と伝えたら、
「あとでお話しますが、まだ完全には閉経しないけど、やはり更年期に徐々に近づいてきてる感じでしたよ。」
と。。ガーン

エコーでは子宮筋腫のサイズは変化なし。

着替えるときも出血はしていなかったウインク
その後トイレで検査後の多少ピンクっぽい出血は少しだけありましたが、
検査直後のあの真っ赤な出血はなかったので安心しましたウインク

ヒトパピローマはやっぱり気になるけど、
がん検診で異常が出たら検査しようと思います。

診察室へ入り、ホルモンの結果を聞きました。
あまりよくわからないのですが、
卵胞刺激ホルモンが前回は63あったのに、今回は27まで下がっていました。

これでも高い方らしいですが、
これが高いと更年期の数値らしいので、
下がっていたのがショックネガティブ
まだ生理来るってことじゃん驚き

エストロゲン?も、前回は、低い、
としか出てなかったけど、
85とありました。
卵胞期や黄体期とかで数値も変化するみたいで、これまたよくわからないのですが、
完璧に閉経するような数値ではないみたいで。。。


とりあえず、また漢方を処方してもいました。

がん検診の結果は2週間後に聞きに行きます。


まだ生理が来るかと思うと、かなり気が滅入りますが、仕方ないですよね絶望
レルミナとかあまり飲みたくないし。
生理痛さえなくて、筋腫が大きくならなければ、生理がきても我慢します真顔