~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。


テーマ:

 

そこで、 イエスは、 聖書を悟らせるために彼らの心を開いて……。

                                    ルカ24:45

イエス様は、普通の教師とは違うと思いませんか?

この世の教師たちは、この世の知恵を持って、わたしたちを教えてくれ

わたしたちの耳にその知識を触れさすことができるけど、

イエス様はわたしたちの心を諭(さと)される

 

イエス様は、真理を教えて下さる。

それによって私たちは真理をこの世の知恵とは違う方法で知る

 

イエス様が聖霊によって神の国の奥義を啓示してくださり

見えないものを見えるようにされる時、

最も無学な人々でも、イエス様によって知恵あるものとされます。

イエス様によって...。

 

イエス様によって私たちのこころが開かれ、 啓示が開かれ、

それを理解することが出来るなら

わたしたちは、本当に尊いものを頂いているのです。

なんと いう幸いなことでしょう。

 

しかし、それらは肉の目には見えない。

肉の耳に聞こえないことも多く、肉にて理解することも難しい。

肉の理性には、こころにベールがかかっています。

 

わたしたちもイエス様にお会いし、

主に分かるようにしてもらわなければ、気がつくことが出来なかったでしょう。

イエス様の愛がなかったら、それはただに文字だったかもしれない。

ただの知識としての理解...

 

私たちもクリスチャンになり、聖霊が教えてくれる前までは...そうでした。

 

真理は私たちにとってやみの中の「良きもの」でしかなく

気づかれない、 打ち捨てられたものでした。

イエス様の愛がなかったなら...無知のままだったでしょう。

 

イエス様のみがそれをどのように信じたらいいのかを示してくださる。

神の霊によって... 

イエス様の御足のもとに座って、祈りを持って

鈍いこころを鋭くしていただき

天上のことにおいても目がますます開かれますように 。

 

主よ、この世界で生きていくのに...

あなたの助けを求めます。

 

導いてください。主よ。

共に歩ませてください。主よ。

あなたのこころをもって...

 

感謝します虹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

 

最近、あれもこれもと

いろいろなことが目の前にあり、

そんな中でも、毎日いろいろなことが起こってきます。

 

しかし、神様は毎日のどんな小さなことを通しても

耳をすませば、聞こうとすれば...

祈りを通して、人の口を通して、み言葉を通して

そして、聖霊様が語ってくださいます。

感謝します。

 

 

あなたのみことばは、私の足のともしび、私の道の光です。

                               詩篇119:105

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

   

にほんブログ村 

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

Joyceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。