~ Light Of The World*光よ~  Joyce Blog From Hong Kong

香港在住。
クリスチャン、妻として、母として…
国際結婚、仕事、子育て、出会いを通して、
体験したこと、語られた事を書いていきます。

You Are Loved あなたは愛されている…
声を大にして伝えたい。


テーマ:

今日、天気がとても良くて

家の窓から、山々と海がはっきりと見えます。

 

今の家に引っ越してきてから、今年で4年。

早いものです。4年前に引っ越すときに、家(マンション)を大々的にリノベーションしました。

もう、家のいたるところ、すべてを新しくし、気持ちよく入居するためのすべてを行いました。

 

リノベーション工事の開始、2-3日はそれはそれはすごい音です。

コンクリートの壁、床をドリルで剥ぎ落し、削っていくのです。

状態の悪いもの、古いものもすべて根こそぎ、取り除きます。

 

近辺,階下の人の騒音は、耐え難いものですが

香港では、これが日常的にどこかで行われていて、法律内の工事であれば

誰も何も言いません。(ここは、香港人...本当にすごい。わたしには耐え難いことですもん。)

 

そして、全て取り除き、削り、余計なものを取り払った後、

そこから理想の家に近づけるための工事が始まりました。

 

今日、そんなことを思い出したのは、聖霊様の導きと思うのです。

前にシェアしたことがあるかもしれませんが、

わたしの脳裏からある人が離れず...

今日、これから書くことはその方の為なのかもしれません。

 

でも、多くの方にも届いてほしいと思います。

 

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

 

神の仕事は、私たちにとっては痛みを伴う体験となり得ます。

しかし、神の最終ゴールは、私たちをより良い者に造り変えることです。 

 

自分のことを生ける家だと考えてください。

神がその家をリフォームするために入って来られます。

 

最初は恐らく、神が何をしようとしておられるか、

理解することができるでしょう。

 

神は排水管を修理したり、

屋根の雨漏りを止めたりなさいます。

このような作業は当然のことですから、

その段階では驚くことはありません。 

 

ところが、神は家のあちこちを叩たたき壊し始めます。

それが痛いのです。

 

いったい何が起こっているのかと私たちは考えますが、

神は私たちが想像もしなかったような

新しい家を建てようとしておられるのです。

 

新しい部屋が付け加えられたり、家の階数が増えたり、

塔とうが建ったり、中庭が造られたりしていきます。 

 

自分では、すてきな小邸宅が出来上がるのだろうと予想していたのですが、

神はそれを王宮に作り変えようとしておられるのです。

 

神はその王宮に来て、

ご自身がそこに住まおうとされているのです。

 

                                     By C・S・ルイス

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚

神様は本当に優しい照れ

 

時には何でこんなことが起こるんだろうと

本当に分からないことは、起こってくる。

つい最近も、そのような中にいる兄弟姉妹の為に祈っていた。

 

困難の中にいる本人には辛くて仕方がないことでも

神様のされることは、やはりハレルヤ!としか言いようがないくらい、

物事を通して、ひとを通して、神様の働きと導きが...

素晴らしいことが見えるのです。

 

わたしもいろいろあったけど

自分の時には痛くて痛くて本当に苦しいけど

だから、兄弟姉妹のためにも祈れるようになったのだとも思う。

感謝です。

 

そして、困難や問題の中を通っている兄弟姉妹が

その中にあって、涙を流すときもあるけれど

神様にあって、立って、信仰を持って歩んでいる姿は本当に素晴らしい。

そこに神様が共におられるのを見る。

 

また、神様にあっての姿を見るときに

今まで神様を否定してきた人も動かされている。

 

主は、素晴らしい。

主は、生きている。

自分が思いも、考えもしなかったようなことを見せてくださる。

 

主の道は完全。

主は、何にも代えがたく、

まったく信頼のおけるお方。

主にハレルヤ!

 

感謝します虹

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

ランキング参加中です♪ 

このブログに目を留めてくださっていること感謝します!

 

主にあってブログをされているお一人お一人の上に祝福がありますように音譜

また、ポチッと応援してくださる皆さんの上に 

読んでくださる皆さんの上にも主の祝福がありますように!

 

   

にほんブログ村 

 

こちらも宜しければ…!

 
人気ブログランキングへ

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Joyceさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。