賢い消費者はクーポン利用!
というわけで、街においてあるフリーペーパーを良く見ます。

こちら、静岡ではお役立ちのクーポン雑誌です。


{BC0363A5-5F78-4B31-8CCA-A8212E5B755C}

クーポン利用の際は、
「womoを見たと言ってね!」
とあります。

あ、このお店美味しそう。
意気揚々と、お店に入る私。

注文時に、womoを見たって言わなきゃ。

で、私、言いました。

私「ウォモを見ましたっ」


「えっ?」と、首をかしげる店員さん。


私「あのっ、ウォモを見たんですけど…ダブリュ、オー、エム、オーって雑誌で…」



店員さん「あー、ウーモですね!」

…ウーモだったのか!

それで、恥とひきかえに、無事値引きされましたとさ。


上のお店とは無関係ですが、今月のウーモにのってるこのお写真。

カニカマに見えるのは、私だけでしょうか…?

{9234DC0F-F21D-4B39-B182-5FE47F6A77C4}


AD
4千万人が利用しているビッグなフリマアプリ、メルカリ。

メルカリとはラテン語で春夏冬…つまり、「商いする」という意味なんですって。
大学でラテン語を習ったのに、キレイサッパリ忘れている私です。

さてメルカリ、マーケットという言葉の語源でもあるとか。

かくいう私もさかんに利用しておりますが、最近、ヘンな出品が増えてきたような??

たとえばこちら。

闇です。
べらぼうに高いので実際に買う人はいないでしょうが、もし買われたら何が送られてくるのでしょうか?

{CB2295A9-0224-4E23-BC93-E2712EC6C6E2}

そして、こんなのも。
人体の出品はルール違反ですぞ!!


{E335D595-8B89-41A7-ADF2-BB0EA98DA962}

(お顔のモザイクはこちらでかけておきました)
ヒトの後ろにいる、ネコちゃんみたいな存在が、わたし気になります!

ランチにファミレスチェーン店へ…
そしたら、何かがおかしいような?

{0D3B0C56-080D-4079-AD29-EB2193C0F1D6}

おわかりだろうか?

{9EB85DBD-9B36-4FF4-A903-48216E83DD6A}

ハシの中に、一本だけマドラーがまざってます。

{71A92019-399D-43C1-898B-4366944E313E}

ハシがひっくり返ってるのでは?
と思い、比べてみたけどやはり違います…
左端がハシの先っちょですので。

なんだかユカイな出来事でした。