新年からもの申す。 | あおいゆめ

あおいゆめ

来生たかおさんが大好きで、30年以上の時を経て2018年の夏からの出戻りファンです。
メインは来生さんの事ですが、たまに脱線します。
来生たかおさんのファンの方はもちろん、そうでない方もお気軽にコメントして頂いてOKです‼︎

※1月1日の昼間に書きました。

地震の影響があった地域の皆様にお見舞い申し上げます。

今後もどうぞお気を付けて下さい。



皆さま、新年明けましておめでとうございます門松鏡餅門松鏡餅門松

今年も好き勝手書かせていただきますのでよかったらお付き合い下さい笑


昨日の紅白歌合戦、ご覧になりましたはてなマーク


ひろ子さんの「セーラー服と機関銃」、きっと来生さんも色んな思いを巡らせながらご覧になってたんじゃないかな。


敢えて当時のオリジナル音源の歌い方に寄せて歌ってくださったようですね。


で、終わった後いつものように「X」で検索してたわけですよ。


ーXよりー


○「セーラー服と機関銃」もいいけど「夢の途中」も好き。

○来生姉弟ってすごい才能だよね。

○来生たかおさんはもっと評価されていいと思う。


だよねだよね〜音譜


ところが、それと同じくらい


○来生たかおさんお元気かな?

○来生たかおさん今どうされてるのかな?


こう言うのがたくさんたあったのですよあせる


ほら〜、たまにはテレビとかラジオとか出ておかないとこうなっちゃうのよ。


元気よっ、バリバリ現役よっびっくりマーク

声だって余裕で出るわよびっくりマーク

73歳で年14本のライブをこなしたわよっびっくりマーク

テレビとかメディアは嫌いだからオファーがあっても出ないのよっびっくりマーク


あ〜教えたい衝動があせる


本当に気になったなら調べて下さいね〜。

そしてライブに足を運んで下さいね音譜


でも、今回ひろ子さんが歌ってくれた事をきっかけに、来生さんを思い出してくれた人が少なからずいたのは確か。


それだけでも嬉しい事は嬉しい、が、そこから広がってくれたらもっと嬉しいんだけどね。