今年の運勢 ♯ 新年のおみくじ引いてみた♪ | joyのブログ

joyのブログ

なんでもない日々や些細なこと

お正月二日に、いつもお参りする神社でおみくじを引きました。「吉」でした。良いのか良くないのかどっちつかずにも思える内容で、「もち月のいよいよあかるくなりにけり光いやますわが家の窓」と、ありました。うたの意味も取りにくくて、どうなの⁉️という感じです(`・ω・´)ノシ☆

 

 

それに比べて、アメーバさんのおみくじはわかりやすいです。元旦から毎日のように引いていました。「末吉」や「凶」と出た日もありました。

そして、先ほどから3回続けて同じ「大吉」が出ましたので、ここに残しておこうと思います(*´∀`*)

 

 

 

 

 

 

 

 

「大吉」というのはよかったのですが、今のわたしには、「勢い」なんて無いのに。現職で努力が報われるというけれど、その「現職」が見えずに決まらずに足踏みしている状態です。

他の方がブログに書いておられたのは、

  “人として成長できる仕事がしたい”

  “仕事をして役に立ちたい”

そんな想いが今でもあるということでした。わたしもそうだったはずなのに。。。

 

 

忘れかけていた情熱と、未来へ一歩踏み出す勇気がほしいです(*´ω`*)