こんにちは。ペンです!(・∀・)

 

10月に入り、急に寒く感じる日が多くなりましたが、

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?^^

 

今日は予約がないので1日のんびり休日を楽しめそうですがw、

昨日の土曜日は朝からわいわいとお城の色のアート論評会をしてました。

夕焼け色を帯びたお城の色をコンピューターが抽出すると白ももちろん入るけど、淡いブルーやらグリーンやらが入り混じります。

製作技術者はそれが気に入らないのでお城の壁はもっと白を!

と主張して壁を白にしちゃったけど、わたしは逆にそれが気に入らない。(笑)

 

晴天のお城風景なら、城の壁も確かに白でいいけど、

晴天じゃないよ、不自然じゃない?

昼間のお城風景じゃないンよ、

夕暮れ時で周りのいろんな色が光で反映されているところにお城の風情があると思うんだけどなぁ。。

 

なんで、どんな時でも城の色は白なんだ?

固定観念?思い込みというか刷り込み強すぎやしないか?

と思いつつ皆の好き勝手な意見を聴いておりました。

差し入れのみたらし団子をほおばりながら。(美味しかったぁ笑)

午後からは、ふた組みの御夫婦がいらして、

ダイヤモンドアートが好きで、好きで、大好きで、

自分でもお店をやりたいと思っているのだけど、、、

 

ずっと考えていても、何から手を付けたらいいのかわからない、

と、わざわざ岐阜から来られた御夫婦がおっしゃっていたので、

 

岐阜にはまだダイヤモンドアートのお店は無いハズだから、

先行利益は十分得られるし、今ならやったもん勝ちですよ!

 

と伝えると、ご主人様は大喜び。

満面の笑みで「ほら、母さん、KICさんもああ言ってるんだからお店やりなよ♪」

と暖かい眼差しの全面バックアップするぜ!的なオーラを出しておられました。

 

それにしてもウチに来店される御夫婦達はみなさんメチャ仲がいいですね。

ウチも仲いいけど類有の法則ですかね??(^^

あと、WEBでも開設するなら、その出店の順番と、

リアル店舗のだれでもできる超簡単開設の仕方もレクチャーしておきました。

 

さらに、あーもしたい、こーもしたい、あれも知りたい、これも知りたい、

と、いろんな疑問質問にお応えして、メモも沢山取られて、

リアルでないと聞けない情報を沢山得たと喜んで帰って行かれました。

でも、特殊サイズの十一面観音菩薩様や、超どでかいアート2点もって帰られたので。

開店準備はまた先延ばしにならないように気を付けて欲しいですね。^^

十一面観音菩薩様

 

いまは、個人の時代。

自分の思うように、好きに、幸せに、生きればそれでいいんです。

「幸せに生きる」これが本当の「人間の仕事」なんですから。(・∀・)

 

わたしも岐阜にダイヤモンドアートのリアル店舗ができるのを楽しみにしています。

お店できたら遊びに行くし。(・∀・)v

 

あと、もうひと組のご夫婦は、A3サイズを8点まとめて買って帰えられたので、

まとめ買いの注意点(必ずビーズチェックをする)など確実に行ってください、とお伝えしました。

 

購入後、半年を経過すると、ビーズの補填が無料から有料に切り替わるからですね。

みなさんもおまとめ買いされるときはビーズチェック、備品チェックを忘れないようにしてくださいね。

 

きょうも最後までご覧頂きありがとうございました。(・∀・)

 

byペン